なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

泣き言を言わせてくれ!

 

みなさん、こんばんは。

 

2つ前に書いた記事で…

「目をかっぽじる」

などという恐ろしい日本語を使っていた私です。笑

 

読み返してみてさ、かっぽじる…?て、えっ…耳じゃね?てなってさ、

ちょ、ねえねえ、目ぇかっぽじったら痛いたいたい!!

てなりました。笑

 

あっははは〜!も〜〜!

 

目ぇかっ開かんかい!に変更しておきました……(恥)

  

 

今日はちょっと

泣き言言います泣

 

私の母方の祖母、大分県の田舎の方に住んでるんですが、そのご近所さんか誰かに「嫁に行ってない孫いないの?」と聞かれたらしいんです。

 

まあ、まず我ですがな。泣

 

で、私と同級生の従姉妹な!

あの、川で流されたとき一緒にいた従姉妹です。

 

natts.hatenablog.com

 

従姉妹もまだ嫁に行ってません。

祖母はさぞかし「いるいる!2人も!!✨」となったことでしょう…

 

この話を、祖母の電話を受けた母が数日前、私にしてくれたんです。

 

母は「なつは結婚は遅めになるだろうけど絶対良い人いるから!」と言い聞かせてくれています。おーい、マジか〜マジであれよ〜〜!泣

 

しかし祖母は‥「なっちゃん、結婚はどうなった?良い人まだ見つからんの?早くしてくれないと花嫁姿を見る前に死んでしまうよ〜」と、電話で話すとほぼ毎回のように言ってます‥😂

 

おばあちゃん、ゴメン…

私まだまだできなさそうダヨ…

 

などと言えるはずもなく

 

う〜ん、がんばってキョロキョロしてみてるんだけどね〜、

なかなかいないんだよね〜〜!!

で毎回凌いでいます。助けてくれマジで。笑

 

で!

 

ですよ。

 

そのご近所さんなんですけど。

なんか?お見合い?のお誘いだったみたいなんですよね?

そっか〜まぁ‥そういう話か〜確かに〜〜!

 

なんか今日祖母からFAX届いたみたいで。

なっちゃん…お見合いの、きてるよ」と母に言われ、その書類を見ました。

 

「お見合いの」って言うから、あの立派な、成人式の前撮りのお写真を綴じたような、あのドラマとかでよく見るアレが届いたのかと思って一瞬背筋ひんやりしたんですけど。

 

まあ、ペラペラの紙でして。

そこはなんとなくホッ…でした。笑

 

が。

 

見るとA4の用紙に4人分くらいプロフィールとかが書いてある…。

何歳、どこ出身、その当人はもちろん家族の学歴とかまで…

ええ…

 

なにこれ…😭

 

これで「会ってみよう!」とかなる人いるの?😭

ていうか本人はまだしも親とかから学歴いるってなんだ??

そんなんで選んだり選ばれたりするのかよ!

 

嫌だよ〜

きょわいよォ〜〜

 

さらに。

 

1枚目は35歳、37歳とかなんですけど、

2枚目から完全40代!!!💥

 

えっ、

 

えっ、えっ、、???😂

 

 

いや、落ち着け…!

 

ワタシ、30歳!

 

うん!

 

40歳はたったの10個上!そう!

 

えっと、我が20歳のときはまだ30歳だった!!

そうそう!!!

 

 

 

 

 

って ちょっとまって〜〜〜?😭

 

え、なに?

私の市場価値ってもうこんなレベルなの??

 

え?

 

A4のコピー用紙のこんなプロフィールを見ても

目をギラギラさせて出会いを求めないとヤヴァイレヴェルなの??

 

ていうか2,3枚目が40代以上って…

なんだよ…私は売れ残りのカスカスか?

「まあ…オレたちなら貰ってやってもいいぞ」ってか?

 

 

 

え?なに?

 

なにこの世界!??😭

 

 

 

って…

 

なっちまいました…

 

30歳とか31歳とか323334歳とか?

の人たちは?んん?

もう絶滅したのかな??

 

 

はあ…

 

なんか直後は「アハハ〜」とかいって流せてた私でしたが、母がその紙を見て「酷くない…?」と呟いていたのを聞いて、自室に戻ってからよく考えてみたところフツフツと…「ヒドォーーイ!!!😭」となってきてしまいました。。。

 

 

 

なあ…

 

私、こんな世界なら結婚とかいいですわ……

きゃわいい猫ちゃんと山奥とかで静かに暮らしますわ。

 

はー

そろそろ外界に飛び込もうと思ってるけど。

そうなったらほんと本気で良い人探さないとなぁ…

子どもはほしい…うう…

 

ちょっとしばらく立ち直れないかもです‥😂

 

モォ〜〜

 

 

ねえ

女性の皆さん

 

 

自分たちの価値

全く下げないでいこーな!!!😭

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村