なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

人生いろいろだ。

 

昨日、高校時代の友達のお家で鍋パーティーをやった。

夜景がきれいな街にあるマンションで、可愛いお部屋で、はりねずみ様までいるし…!いいな〜〜!♡私もまた一人暮らししたい〜〜!と思い、今日ははりねずみについて調べておりました…笑

 

 

私たちの高校は進学校だったので、いい大学に行って、いい会社に勤めている子もいる。バリバリ仕事をこなして、お給料もすっごく良くて、お酒もよく飲み(笑)、趣味も思いっきり楽しみ、オシャレだって忘れない、キラキラした女子たちなのだ。

 

一人だけ、来る予定だった子が来れなくなった。お父さんの具合が悪かったみたい。

その子は先生。生徒が本当にかわいくって、残業も休日出勤も全然気にならない。本当に天職だと思うって言ってた。素敵だな。今回は来れなくて残念だったけど、お父さんを気遣っての不参加。大変なんだろうな、でも、素敵だよ。早く良くなりますように。

 

もう結婚している子もいる。その子は癒し系で、明るい保育士さん。結婚したから引越しをして、職場が変わってしまって、それまでみたいに稼げなくって悩んでるみたいだった。でも子どもは本当に可愛いの〜〜!って言ってる。微笑ましい。ああ!もっといい条件の職場に〜〜!!

 

もう私たちはいい歳をした大人なので、もちろん大人な恋をしている人たちもいる。

私は中身がガキなので、刺激が強すぎまーす!

おい…既婚男性よ!独身と嘘をついて女性を弄ぶな!理性をもった人間だろう???ああどうかそういう方々のお顔にたくさん吹き出物とかができて1日も早くモテなくなりますように。

 

 

同級生の話もたくさんした。

そんな中で、人生いろいろだなって思った。高校の頃、絶世の美女だったあの子も、なんだかいろいろあるみたい。ギャルっぽいけれど素直でかわいかったあの子も、実は大変な思いをしていた子だった。

みんな、普通の顔をして、にこにこキャッキャして、ただただ人生を謳歌しているように思えても、実はいろんなことがあって、苦労もして、そこを乗り越えながら生きてるんだな。みんな、頑張ってるんだな。

 

 

私はみんなからどんな風に見えているのだろう。

親に恵まれたぽーっとしてふらふらしてるちょっと頭の足りない子だろうか。

でも、私も相当悩んでる。自分が愚かすぎて悩んでる。28にもなって人並みに国に税金収められていなくって悩んでる。笑 笑ってるけど真剣に、税金収めたい‥日本を支える28歳の一人になりたい‥と日々強く思ってる。

 

お家に呼んでくれた、お仕事頑張る、見た目以上に超ピュアな、しっかり物事を考えてるお姉さんで、でもたまに超愛らしい、その子が、「ぶっちゃけ女が28歳から正社員を目指すのは結構厳しいと思う、なつきは思い切ってバンコクとか行ってみちゃえば?」と言ってくれた。

 

バンコク!!

…うーん、あまり好きでな(略)

 

確かに厳しい面がある。すごく感じてる。それをズバリ言ってくれて嬉しかったな。ちゃんと物事を見て、考えて、現実的に言ってくれた。そんな人、なかなかいない。

そのアドバイスもしかと受け止めて。もっともっと考えて動くしかないな。

 

きっと、私もそう遠くない未来に、お金稼ぐ。そしてみんなともっと近い立場でお喋りできるように頑張るよ。人生いろいろあるけどな。一つ一つ、乗り越えるが勝ちだ。