なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

ヘッダー画像をあれこれしながら作ってみている。

 

ブログアイコンを作ってから、いったいどれほどの時間が経ったのだろう…

 

natts.hatenablog.com

 

うわ!7ヶ月以上も過ぎてる〜!

こういうのってやる気スイッチが入らないとできないんだよね。

 

でも、一度作り出すととっても楽しい♡

ぱっと見ではわからないところにこだわったり、いくつもボツにしてみたり。

楽しいな〜やっぱりいろんな部分をカスタマイズしてみたい〜〜!

 

 

しかし今回、久々にPhotoshop Elementsを開いてみると…

ブログアイコンで使ったフォントがなくなってた!泣

 

f:id:naa67:20170129142344g:plain

 

アイコンの作りかけのデータをアプリで開けばさすがに出てくるだろう!と思い、開いてみるも、突きつけられる「あなたのプランでは使えないフォントが含まれています」の文字。嗚呼、非情。

 

Webデザインスクールに通ったときに1年間登録したAdobeCCの期限が切れたので、使えなくなってしまったみたい。なんということでしょう…。私に…ブログアイコンと違うフォントでヘッダー画像を作れというのか……(とてつもなく細かいことにこだわるO型)

 

フリーで使えるフォントも良い感じのを探したのだけど、いい出会いがなく。まったく使いこなせもしないAdobeCCの年会費をもう一度払うしか…とまで思い詰めたけれど、

 

f:id:naa67:20170129143816g:plain

 

フォントだけ使えるプランがあったー!

Adobeさんもそこまで鬼じゃなかったのね!!

 

 

よーし、いよいよ画像作るぞ〜〜!

 

しかしながらまったくのノープランでのスタート。

うーん‥ひとまずね、作ってみちゃうことが大切!

 

 

カタカタカタ…

 

 

ドーーーン!!

 

f:id:naa67:20170127233037j:plain

 

文字を打ち込んだだけ!

白が基調のブログ画面に、ものすごいです、ピンクの圧が…!

 

はいボツ!

 

全然アイディアが浮かばないなぁ。

f:id:naa67:20170127201143p:plain

…だめか。 

 

なんかメインの画像なのにすごい縮こまってるし…

ボツだな。

 

 

うーん、

白が基調なんだけど、ピンクも際立たせたいんだよな。

 

 

・・・おっ!

 

ひらめいたよ!!

 

これはどうかな!!!

 

f:id:naa67:20170127233101g:plain

 

おー!

いいじゃんいいじゃん!よーし完成!

私にしてはあっという間にできたかも!!

 

 

 

明くる日。

 

…なんかポップすぎでは???

(ネガティブなつを現る)

 

私、こんなポップな記事書いてない。(ネガティブ)

ポップを期待して読んだ人をガッカリさせてしまう。(ネガティブ)

 

 

じゃあねー、

これならどうだ!

 

f:id:naa67:20170129011351g:plain

 

んー!よいよ!

シンプルだよ!

 

 

 

その日の夜。

 

…なんかしょぼいな

 

 

ということで

今朝方4時までああでもないこうでもないやって作ったのが、

 

 

これだ!

 

f:id:naa67:20170129025848g:plain

 

 

 

 

そして今。

 

…やっぱりなんかポップすぎるしピンクの圧が(略) 

  

 

まだ納得がいきません!

 

どうすれば!!

 

センスがほしい!!!

 

 

ということで、以下のようなサイトを眺めつつ、アイディアを考え中です。

 

logostock.jp

 

このサイトを見ていると、いったいどういうテクニックを使って作っているのかさえわからないロゴがゴロゴロと…!ていうかまずそのデザイン思いつかないから!!

デザイナーさんってすごいな〜!カッコイイ〜〜!!

 

 

www.ikesai.com

 

Webデザインスクールで教えてもらったサイト。

「こういうのを見ながら最初は真似するところからスタートです!」

って言われたけれど、真似さえできない!

 

 

 

でもこういうのって、

 

すっごく楽しいーー!!♡

 

やっぱりIllustratorPhotoshopも、使いこなせるようになってみたいな。

ユミソラ先生の講座受けたいです!ずっと言ってます!

 

 

 

ということで、

引き続きヘッダー画像をあれこれしてみようと思います。

 

(他のブロガーさんたちのヘッダー画像もほんとにスゴイよね…センスの鬼かもしれない…)