なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

日曜日です!今日もいつもと同じようなことを叫ばせてください!

 

日本にいると、みんなの列から外れるのがめちゃくちゃ怖くなる。

 

みんなが「普通」だと思うことを普通だと思わないと。

みんなやってることを自分もやらないと。

 

小中高と学校にきっちり行って。

受験勉強を経て。

みんなと一緒に大学に行かないと。

その後は社会に出て人並みに働く。

 

結婚は30までにするのが好ましい。

子供も産んで立派に育てる。

ご近所のママ友とは上手くやる。

子供を自分と同じように大学まで送り出して。

その後はそれまで蓄えてきたお金と、年金で穏やかなろう

何だコリャ!!!

 

何なんだ!私は!生きる定型文かっ!!!!!?

 

 

 

確かに幸せだ。

こうやって生きられたら。

無事に結婚できて子供を授かって育てて、新たな舞台へと送り出せたら。

本望だ。

 

でもな、でもな、もっと面白おかしいのもいいじゃん。

日本人みんなが同じような道筋で生きなくてもいいじゃん。

 

うっわ〜〜〜〜〜〜orz て落ち込んだり、

えっ、す、すごっ・・・!!! てミラクルに巻き込まれたり、

全然ダメダメだぁ〜〜〜👆 ってなってたけど全然大丈夫だった、むしろイケイケだったわ!!! てなってもいいじゃん。

 

 

私はそう思うから。

だからここまで変ちくりんな人生送ってきた。

でも信念はある。ガツーン!て。

 

ただし、成功したい。

成功って色んな意味があるけど。

大金持ちになる、とかじゃなくて。

「へぇ、この人の生き方いいな、」って思ってもらえるような人になりたい。

 

そうじゃないと私は、

今のままの私は、

自由に!思うがままに!いいなって思うものを追いかけて!生きてみたっていいんじゃない!!?

って言っても何の説得力もないんダ〜〜〜〜〜〜!!!!!orz

 

 

 

お引き取り運動会のクリーニング屋バイト行ってきます!!!