なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

旅の写真 8

 

マニラの両替屋さんの看板娘さま

フィリピン/マニラ 

  

 

街の小さな両替屋さんに立ち寄ったときの一枚。

カメラに向かって大サービスいただきましたーー!!

 

 

両替屋さん「はい、じゃあ一緒に確認してね!

500ペソ500ペソ、100ペソ、100ペソ、100ペソ、、、!」

 

「ウンウン、ウンウン、、、!」

 

女の子( キラキラキラキラ〜ッ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎ ) 

 

 

ああっ!

 

両替中もキラキラのお目目がこちらを見ている〜〜!

♡ヽ(;▽;)ノ♡

 

 

なんて平和なエクスチェンジカウンターよ!!

「マニラの街の両替屋さんとか……ぼったくられないかな…???」

とか思ってしまった私を許して…!

 

 

カウンター越しにターッチ!してバイバイしました。

最後までお気に入りのバービー人形みたいなのをめっちゃ見せてくれてた♡笑

 

 

 

フィリピンではよく、店員さんのお子さんがお店に来ているのを見かける。

お仕事中のお父さんお母さんと一緒にいられていいね。

どの子もとっても愛らしくって。 

かわいいな〜って見ていると、かわいいでしょう〜って笑顔のお母さん。 

フィリピンの、そういうところも本当に大好きなんだ。

 

 

 

両替屋さんのあの子、今ごろどうしてるだろう。

今日もお父さんと一緒にお店に立っていたんだろうか。

 

 

常夏のマニラの街に思いを馳せる、7月はじめの土曜の夜。

   

 

natts.hatenablog.com