なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

4月30日。

 

今日、平成が終わるね。

私たち国民がこんな気持ちで改元を迎えるのも、202年ぶりなんだね。

 

「平成最後の〇〇」みたいなの、これまで結構耳にしてきたし、「でたでた、何それ😂」と思ってた派だけど、いざ迎えてみると、今朝からすんごいしんみりしてしまった…

 

平成、いろいろあったよね。

 

本当に災害の多い時代だったよね、特にここ最近は豪雨の被害とかも相次いだ。

バブルがはじけて景気も良くなかったみたいだし(少なくとも私はデフレの時代しか知らない…)、今もあんま良くないよね。

 

でも、悪くなかった。

平成、なかなかいいよ、好きだよ、、

 

なんか、さみしいよー😂

 

東京は朝から雨が降っているせいでしょうか。

天皇陛下のお言葉も「うう…😭」ってなったし。

だからでしょうか、だからこんなにしんみりしちゃうのでしょうか。

 

一つの時代が終わるって、こんな気持ちになるんだな。

でも明日からの令和も、いいぞいいぞー!令和好きだー!!とやりたいな。

 

みんな、今どんな気持ちでいるんだろう。

希望でキラキラしてるのかな。

こんなふうにしんみりしてるのかな。

 

どちらにせよ、強く「日本」を意識する機会になったと思う。

私は、すごく神秘的な、由緒正しい国に生まれたんだなぁ…

 

今日はあんまり言葉が出てこない😂

改元のこのとき、不思議に雨がしとしと降る東京。