なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

沖縄に行ってきました。

 

2017年やりたいことのひとつ、

しょうこと旅に出たい」達成のお知らせです。

 

行ってきました、OKINAWA!

美ら島、石垣!

 

 

沖縄に行ったのは、高校の修学旅行以来初。

10年以上も前のことです。

 

その時も2月で、天気は冴えず。

それでも「わ〜さすが沖縄、風が体を刺してこないね」などと話していました。

 

しかし後にバスガイドさんが一言。

「今日とか真冬。こんなに寒いのも珍しい」

 

南国に行くぞと楽しみにしていたキャピキャピ女子高生な我ら、

「・・・」となった思い出があります。笑

 

 

(2月は沖縄といえど真冬)

が、JK時代から私の中で固定された見方でした。

 

だがしかし!

 

今回こそは、あったかい沖縄を楽しみたいんだ…!

青い空、青い海を楽しみたいんだ…!

 

晴れろ〜晴れてくれ〜!

 

ワタクシ、念じました。毎日。

 

特に2日目〜〜!

 

2日目の予定はダイビング。

一週間前の予報ではくもり、最高気温17℃…

これ普通に寒いやつじゃん…泣

 

我らの旅の目玉はダイビング。

寒いからといって断念するわけにはいきません。

 

お願いだ〜せめて晴れてくれ〜〜

 

寒いとどこかが攣ってしまう〜〜(28歳のリアル)

 

 

 

そんなこんなであっという間に迎えた初日。

 

 

 

 

f:id:naa67:20170216234644j:plain

 

晴れましたーーー!!!♡

 

こちら、石垣島は川平湾の写真でございます。

雲は多けれども、青空。

 

ヨカッタ…川平湾だけは青空の下で見たかったンダ…!

 

喜び勇んでグラスボートに乗る我ら。

 

サカナ!イッパイイル!!

 

f:id:naa67:20170216235235j:plain

 

(などと喜んでいるとこのようにシャッターチャンスを逃す)

 

 

 

そう、

私には強力な助っ人がいたのでした。

 

しょうこ=晴れ女

別名:勝利の女神

 

ゼミで行った卒業旅行で訪れた北海道も連日快晴でした。

北海道がめちゃくちゃ好きになりました、寒かったけど!

 

しかし後に札幌出身の子にそのことを話すと、

「…それね、めちゃくちゃ良い日に行ってる」と言われました。

そんなに厳しいのか、北海道の冬よ…

 

 

しょうこ曰く「私は晴れ女だけど、雨女がいると負ける」とのこと。

 

やったー!

 

ワタシ、雨女じゃない!

 

 

 

石垣島、海が綺麗でした。

星も綺麗でした。

自然もいっぱい。

声を掛けてくれる人たち、みんな優しい!

 

なんていうか

 

もうまた行きたい…

 

 

色々あったのでまたレポートします♪