なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

侍ジャパン2連勝嬉しいー!

 

こんばんは、今日の試合は半分テレビで、半分ラジコで注目していました私です。

 

やったー!

オーストラリア戦も見事に勝ってくれましたね。

 

選手のみなさまお疲れさまです!!

 

去年からしょうこの影響で日ハムファン寄りになっている私にとっては、中田選手の勝ち越しのホームランは嬉しかったです。きたーーー!でした。

 

マウンドに上がったばっかりで、なかなか投球が定まらず、ワンアウト満塁になったとき、岡田投手にチームやお客さんが「がんばれっ…!」と声を掛けていたのも感動しましたね。しかもきっちりゲッツーに抑えるなど〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

そしてやっぱり我らが4番の筒香選手♡

川原で「筒香ありがとう〜〜〜!」と言っていたのは私です。

 

 

 

昨日の初戦はドームに行ってきました。

 

 

キューバ強そう…と怖気づいていたし、ラジオでオードリーの若さまも「初戦キューバだぜ…」と言っていたけれど、11−6!快勝でしたね。

 

すっごくいい試合でした。

初回から勢いがあって、選手のみなさまの士気の高さを感じました。

みんな大活躍で点もたくさん取り、ファインプレー連発で守っているにも関わらず、3点差まで詰めてこられたときは「キューバ強ぇ‥」とオロオロ。

 

キューバの選手たち、バットの振り方ハンパない。

 

ブンッ!!!

だよね!!(伝わらない)

 

ひとたび当たったら長打が出ます!の雰囲気すごい。

体格もすごいし。

 

でも、そんなキューバに勝った!!勝ったぞーー!!

(正直強化試合とか見てて「大丈夫かな…」って思ってました!)

 

最後の筒香選手のホームランには観客みんなで喜びすぎて、後ろの席の関西弁の女の人が降ってきました。笑 頭ゴーン!て打ってたけど大丈夫かなぁ…😂 ちなみに喜びのジャンプをしていた私に髪の毛踏まれていたかも…ゴメンナサイ😂

 

 

 

ドームはものっすごい人で、立ち見のお客さんも溢れていました。

 

私たちの後ろの方の席には筒香応援団がいたし、

斜め後ろには「鯉」の文字が光る真っ赤な甲冑をかぶった侍がいました。

山田選手の応援歌とか、やまびこが聞こえてくるくらいドーム全体が歌ってました。

 

楽しい…!

 

いろんな球団のファンが一堂に会するWBCの試合。

いつもはみんな敵同士だけど、「日本」として一体になっている感じ。

 

楽しすぎるよ…!!

 

 

 

そして何より、プロのスポーツ選手の活躍する姿は眩しいね。

本当に眩しいね!

 

松田選手のホームラン後の雄叫びをあげる姿には、震えたわ!!

あーーー絶対抜けるーーー!な打球をダイビングキャッチする青木選手の姿にも、

菊池選手の好セーブにも、、、震えたわ!!

 

 

 

選手のみなさん、明後日の中国戦もがんばって♪

そして…世界一を奪還してほしーーー!!!

 

これからも侍ジャパン、大注目です♪