なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

昨日の空の写真だよ。2

 

f:id:naa67:20170331174239j:plain

 

最近、どこかのニュースで「太陽が2週間ほど活動していなかったらしい」と伝えていた。ここ100年間ほどでは見られなかった現象で、「プチ氷河期」が来てもおかしくないんだって。

 

それが本当かどうかとか、本当ならどれくらい大変なことなのかとか、私にはよくわからなかったけど、そんなニュースを読んでいたら私の悩みなんてちっぽけだな、なんて思った。

 

森友学園の理事長がズルしていたって、北朝鮮の偉い人がミサイルを打ち上げたって、そんなの太陽が活動する・しないに比べたら、ほんのちっぽけなことだ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村