なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

4月がくる、10年メモをはじめよう。

 

今年のはじめくらいから、「10年メモ」というワードで検索をかけて、我がブログを訪ねてくださる方が多いみたいです。いらっしゃいませ、このような僻地までようこそお越しくださいました。

 

 

さて、早速本題に入りますが

ご紹介したこの10年メモ、4月はじまり なんです!

 

上の記事を書いた者として、一応お知らせしたほうがいいかなぁと思いまして。

私としても、一緒に10年物の記録をつけるお仲間が増えたら心強いし。ウフ。

 

私が使っているのはnu(エヌユー)さんの物です。

f:id:naa67:20170328220304j:plain

参照:http://nununununu.net/nu

 

この写真は2017年の新色、プレーン だそう。

この色もオシャレだな〜!

 

私はイエローを使っています♡

 

f:id:naa67:20170328225756j:plain

 

残念ながら、今年はイエローは販売してないみたい。

でも、赤も緑もあるし、きっと迷っちゃうくらいじゃないかな。

 

エヌユーさんの通信販売では、今年も売り切れ続出!

私は去年、ディスクユニオンさんの通販で買ったんだけど、こっちはプレーンが売り切れてる〜(でも他の色はあるみたい!!)

 ↓↓

diskunion.net

 

いくつか通販サイト見てみたけど、やっぱりプレーンは人気みたいでどこも売り切れです。

エヌユーさんのShoplistに載ってるお店に行けばもしかしたら出会えるかも…!

↓↓

nununununu.net

 

 

 

 

さて、

あと数日で3月も終わりですね。

4月からは新しい出発を切る人たちがたくさんいるんだろうなぁ。

 

明るい季節だ、、

私もネガティブ卒業するぞ〜ヽ(;▽;)ノ

 

 

私は去年の9月23日から10年メモをスタートさせました。

 

「欲しい!」と思ったタイミングがこの時期で、はやる心でネット検索してみたところ、なんと4月はじまり〜〜!orz 半年待とうかな‥とも思ったのですが、いやいやこの半年間の記録!残したいよ!?との思いが勝ったので、9月スタートにしました。

  

ん〜、

 

 

ということは10年メモならぬ…9年6(略)

 

 

 

10年メモかぁ、ちょっぴり興味あるな〜♪

というあなた♡

 

10年メモとして始めるなら今です!

 

私のようなならず者にならないようにね♡

ちなみにディスクユニオンさんはほんの数日で届けてくれるので、今から注文しても4月1日に間に合うかも!

 

 

 

 

このワタクシ、

今年に入ってからはTHE自由人として歩んでまいりました…

 

毎日毎日何かあるわけではない!

リア充してない!

書くことない!

寂しい!!!

 

…いいえ、それでもいいのです。

私は…何もない日も、1日中寝ていた日も、生きたのです!!笑

 

その日の記録は「1日中寝てた!ので、ご機嫌がななめ!」でもいいじゃないか。

何年か先の私が(寝てたんかーーい!)て思えばいいじゃないか。

 

空白だっていいかもしれない。

(ああ‥この時期毎日病んでて書かなかったな〜)と懐かしく思うかもしれない。

 

そう信じて私は、所々空白がありながらも、どうにか半年間続けてきました。

早く2年目に突入したいな〜!

 

ワタクシの2月度の締めのページをご覧ください。

 

f:id:naa67:20170329001826j:image

 

自由です。笑

 

 

自分の人生の記録としてはもちろん、生まれてくる我が子の記録、今、日本や世界で起きている出来事の記録…などなど。

 

使い道は人それぞれ。

ここに10年「メモ」という名の由来があるのではないでしょうか。

 

来年の、再来年の、10年後の自分に、何を届けよう。

…うお〜!明日もガンバル〜〜!!泣

 

 

みなさんも、はじめませんか。

 

10年メモ。

 

( *  ›ω‹ )♥︎

 

  

エヌユーさんのページ 

↓↓

nu | nu

 

ディスクユニオンさんの通販ページ

↓↓

10年メモ 2017-2027 のご案内 | NEWS | Bibliophilic | ビブリオフィリック

 

 中身がどんな感じか書いてるのでよければご覧ください★

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村