なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

旅の写真 19

 

マラッカの街をたくさん歩いたあと

さすがに強い陽射しにぐったりきて、モールに避難しました。

 

ああ…

涼しい……

 

ヘロヘロと歩いていると、向こうに綺麗なママさんが集まっているのが見えました。

 

マレーシアはイスラム教の国。

女性はよくお顔のまわりにも美しい布を巻いています。

 

そんな華麗なママさんたちのまわりで駆け回る子どもたち。

その様子を眺めながら近くを通ろうとしたとき、「キャー💕」と歓声が上がりました。

 

見ると小さな男の子が大人用グラサンをかけて

キョロ、キョロ、、

「……」

みたいな顔をしている!笑

 

キャー😭✨

 

「かわいい〜」

「ね〜〜!」

「かわいいね〜!」

と言い合うママさんたちの輪に加わる私。笑

 

「ちょっ、写真撮ってもいいですか…✨」

と申し出ると、

「あはは!やったね〜写真撮ってくれるって〜〜!」

 

パシャー!

 

f:id:naa67:20180803114759j:plain

 

かわい〜〜い😂

 

「あはは〜!」

 

まわりがワイワイする中で、私がカメラを構えるとササッと男の子をいい感じにこちらに向けてくれる子がいました。まわりの笑い声に反応して男の子が視線を外したりすると、「はいカメラこっちこっち、」と横から男の子の頭を調節してくれます。

 

見ると、

あれ?この子のお兄ちゃんなのかな…?

 

も〜お兄ちゃん〜お兄ちゃん超優しい〜〜!!😭✨

と感激してしまった私は「お兄ちゃんも撮っていい?」とリクエスト。

 

一緒に写ってもらいました。

 

f:id:naa67:20180803115613j:plain

 

なにこの画…

素敵すぎないですか……

 

 

マラッカの街は二度目でした。

やっぱり人のあたたかさを感じる。

みんな、しあわせそうだ。。

 

フィリピンみたいに幼いときからずっと、愛し愛されてきた人たちが暮らしている街なのかなぁ。

  

明るくって、穏やかで、幸せそうな街の、大きなモール内での一幕でした。

 

 

 

natts.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村