なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

iPadのキーボードをやっと買いました。

 

思い切ってiPad Proを購入してから早4ヶ月…

ついにsmart keyboardを購入しました!! 

 

Apple製品ってさー

 

ほんと高いよね…😭

 

10.5インチ256GB

落として画面割ったら泣くのでAppleCareにも入って(地味に高い)

Appleペンシルも買って

しめて11万ほど……

 

たっけーーー!😭

 

バカでしょ😭

 

でも、タブレットずっと欲しかったし。

お絵描きできるし。

お絵描きできたらLINEスタンプ作るの簡単だし。

動画だってスマホより全然大画面で見られる。

dマガジンもKindleで買ったONE PIECEも見開きで読めるし…!

 

買った。

 

買ったが…

 

 

たまにしか使わなーーー!

 

 

11万もったいなーーーーー😭😭😭!

 

 

ということで、手放す。

ではなく。

 

キーボードを買い足しました!笑

 

バカ〜😂

 

 

最初から買おうと思ってたんだけど総額がバカみたいになるから買い控えたんだよね。他のメーカーでもっと安いの出るんじゃないかと思ったし。でもやっぱりキーボードがないと大きめの、お絵描きができるスマホみたいな扱いになっちゃいます。スマホを肌身離さず抱きしめながら寝ている私、タブレットの存在を簡単に忘れる。笑

 

他のメーカーのキーボードもかなり前から検討してたんだけど(半額以上安い)、細かいところが気になる性格なので、きっと純正がいいだろうと思い買っちまいました。薄給なのに。薄給なのに。。。 

 

 

 数日使った感想

 

 

とてもよい!

もっと早く買うべきだった!!

 

 

事前に使用感をネットでチェックしてたんだけど、すごく参考になったのでそれらに対する私のコメントも残しておきたい。

 

「こんなに薄いのにタイプした感がある」→ほんとそれ。した感ありすぎる。どういう構造なんだこれ。さらに「絶対小さすぎるからタイピングに慣れるまで時間かかりそう」と思ってたけど、私はいつもと変わらずタイプできた。

 

「キーボードを買うと常にキーボードを着けたまま持ち歩き横画面が固定になる」→確かに。外す気にならないかも。それくらい便利。なにか少し検索するにも今まではフリック入力してたんだが、スマホのようにはいかないことも多いので結構不便だった。ただ、駅で立ったまま操作するときなどはさすがに縦画面。それにキーボードはマグネットで着いてるだけなので簡単に取り外せる。

 

「よってiPadの総重量が増える」→増える。それでも着けたままにして持ち歩くと思う。小さいし薄いので今までのタブレットカバーに入るし嬉しい。

 

f:id:naa67:20171108101335j:image

カバーこれくらい。

 

トラックパッドの重要さを痛感する」→確かに手がノートPCに慣れているので最初は癖でトラックパッドを触ろうとしてしまう。でもすぐに慣れた。ただ、これは私がiPadに慣れてからキーボードを装着するようになったからかもしれない。

トラックパッドがないだけでこんなにもキーボードが使えない物になってしまう」との意見もあったがそれは言い過ぎ。むしろ「トラックパッドなくてもタブレットだからネット閲覧しやすいな〜」くらいある。

 

「よってPCの代わりにはなり得ない」→それはその通り。PCを使いこなしていて、それと同じくらいに使いたいと思うなら役不足だと思う。それに一々画面にタッチするのが疲れる人もいるかもしれない。でも私みたいにそこまでPCを使いこなせてない、ブログだけでもiPadで書ければいいやな人には十分。(ただはてなブログさん、ネット上でもアプリ上でもちょっとずつ不具合があります〜これがなければ完璧なんだけどな〜〜)

 

ちなみにこんな感じで操作したりする。新しい笑

 

f:id:naa67:20171108101239j:image

 

参考写真を撮ってたら若い女の子たちに苦笑いされたよ〜〜泣

ドヤ顔で自慢写真撮ってると思われたよ〜〜〜

 

なので今回はここまでにしとこう♪笑

そろそろ行かなきゃだし。

 

タブレットを買ってさらにキーボードまで買い足してしまったので、その甲斐があったと言えるように空港でブログ書きましたよ!!!笑

 

これから大分行ってきます!

 

f:id:naa67:20171108101314j:image