なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

金曜日は大学時代の友達と会いました。(主に食レポ)

 

久しぶりにぺりちゃんと会ったぞ!

「1年ぶりくらいかな〜」と言っていたけど、まさかのこの日ぶりだったかも…

 

 

1年以上ぶりだーー!😂

あれ…1年て…過ぎるの早くない……?(ガタガタ)

 

今回も楽しかったな〜!😊

 

なんと、朝から春の大風が吹いていたので、日比谷公園の地元メシフェスに行ってみようとの予定を変更して、何年も気になっていたパンケーキのお店に付き合ってもらいました。自由。笑

 

よくネットでも取り上げられてて、みんなの食レポを見ながらずっと行きたい熱が高まってたんだよね…ずっとグノシーのクリップと食べログの「行きたい!」に入ってたんだよね……笑

  

銀座の雪ノ下というお店です!

 

 

このお店は厚みのあるふわふわパンケーキと、あとはかき氷も有名ですよね。

 

ていうかチェーン展開してるんだ!

本店は京都なの!知らなかった!

 

銀座店はカウンター席とテラス席で一列ずつになっていて、かわいらしい小さなお店です。ビルの3階にあるんだけど、階段がはじまったあたりから「お並びのお客様は…」みたいな注意書きが貼ってあったので、混むときはすごく混むかもです…!

 

その日は待ち時間なくすぐに入れました。

 

私たちはイチゴのパンケーキよ!😍

 

f:id:naa67:20180408003935j:image

 

うわ〜〜〜〜〜!

 

なんという幸せ!

 

こちらはプレーンの生地でございます。 

 

この厚みに仕上げるため、お店の人が丁寧にじっくりと焼いてくれます。注文から20分くらいかかりますが、全然苦じゃない待ってでも食べたいもうすでにまた行きたい……😭

 

卵も牛乳も小麦粉も厳選されているそうよ。

ふわふわだけどいい感じにしっとりしていて、卵を感じる生地でした。

美味しかった〜😭

 

「生地は5種類ありますので、またぜひ」

と声を掛けていただきました。

 

プレーン、練乳ミルク、ココア、抹茶…とあとひとつは何…?

と思いながら帰りましたが、今調べてみたら…チーズ!

 

 

よつ葉クリームチーズ!!!😭✨✨

 

 

はい、もう一回行きます。

次はチーズにします。

 

みなさまもぜひ、行ってみてください!

 

 

 

ちなみに… 

 

パンケーキのあと、ちゃんと日比谷公園の地元メシフェスにも行って椎茸食べました。

風が強くて木の実的ななにかが降りそそいできました。笑

 

f:id:naa67:20180408004415j:image

 

これ、すっごく美味しかった…

椎茸、ジューシー!チーズとマヨが…合う! 

 

 

チューリップもたくさん咲いてました!!✨

 

f:id:naa67:20180408004600j:image

 

わーー!

チューリップ、いいな〜!

 

キレイでかわいい😍

 

f:id:naa67:20180408004432j:image

 

地元メシフェスは今日までみたいです。

 

 

全国各地の美味しそうなものがたくさん売ってたよ。

クラフトビールとか、ドイツのビールとかも!

 

チューリップも見頃だし、

ぜひ、行ってみてください♪

 

 

 

 

今回は私、何も考えることなく好きなだけ喋ってたなー。またゆるくいろいろ話したいので、今度は私も思い切って誘うね♪(いつも言っている気がする笑)

 

ぺりこのまわりもこの1年で少しずつ変化があったみたい。

毎日お仕事も自分らしくがんばるぺり…すごいな…私もがんばる…!!😭

 

早くバリバリ稼ぐようになって、ぺりの一人旅の旅先で合流してお酒飲んだりしたいです。フフ。 

 

 

ちなみに!

 

ぺりもブログ書いてるんです!

という唐突なるご紹介( *  ›ω‹ )♥︎笑

 

 

私の自慢の友人なので、ぜひ訪ねてみてくださいね😍

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村