なにか書きたい。

自由気ままに生きる29歳が思いのままになにか書きます。

グローバルナビの棒は飛んでこなくなりました!

 

ひとつ前の記事で紹介した、飛んでくる棒。

 

f:id:naa67:20170610210322p:plain

 

みなさま、楽しんで頂けましたでしょうか‥?笑

実はあの棒、記事を書いた次の日から飛ばなくなっておりました。

 

なぜなら… 

澄風荘さんのブログを書いてらっしゃる方が、cssの改善するといい点と不具合のある点を教えてくださったからです!!涙

 

blog.syofuso.com

 

素晴らしいアドバイスにより、なんと、

棒が飛ばなくなっただけでなく…

 

f:id:naa67:20170615203049p:plain

 

一番気になっていたナビのすぐ下の隙間も作ることができました😭!

 

嬉しすぎる〜〜〜!!!泣

 

不具合のある点を直したら、「あ〜も〜なんかうまくいかないけどもういっか〜!」と妥協していた目次カスタマイズも、ちゃんと指示通りの表示になっていました。感激。。。

 

澄風荘さんのブログは前から読ませていただいてるのですが、htmlやcssなど、ブログデザインについて詳しい方が書かれているんだなぁ〜と思っていました。

 

それもそのはず。

こちらのブログの著者のお方でもあったのですね…!!

 

design.syofuso.com

 

色々と勉強になる記事がたくさん…!

またじっくり読ませていただこう。

 

ハッ…しかも

はてなブログのテーマも作っておられる!!!

ちょ、チェックや、みなでチェックや、、!

 

 

 

思えば

 

グローバルナビを設置しようと思っていたのはブログをはじめて少し経った頃…

 

 

うわっ、ほぼ1年前だ。

この記事から1年も放置してたのか私…!

 

この頃はナビを設置するなんて私には到底ムリかも…と思っていました。

でも今回は腹を決めて取り掛かり、小さいながらも設置できました。

 

「絶対なにか上手くいってないもうヤダ!」ってなってたけど、アドバイスをいただいてお直しできて、スキっとしたし、もう本当に嬉しい。またこのブログに愛着がわきました。

 

ブログカスタマイズ、イイネ!

 

 

さて、次回はいよいよスマホ画面のカスタマイズに入りたいと考えています。 

…いますが!

 

Proへの課金かぁ…毎年お金かかるよねぇ…うーん…

という感じでもう数カ月はずっとウダウダしています!笑 

 

ナビの設置が上手くいかず疲れ果てたとき、スマホ画面のカスタマイズはもうしばらくいっか…と思ってしまいました。でもまた挑戦しようという気概がわいてきた…!!

 

どうしてもわからなかったら、minimal greenさんに今度はお仕事として依頼させていただこうっと!!♡

 

 そう思えたからです!

 

design.syofuso.com

 

ていうか今回の件もお礼がしたいくらいなのですけど…

本当に、本当に、ありがとうございました。

こんなにスキっとキレイに表示されるようになって、すっっっごく嬉しいです。涙

 

 

ブログのカスタマイズは大変だけど、肩バッキバキになるけど、座り過ぎでお尻痛くなるけど…自分のブログがもっと好きになるから楽しいです!

 

また一つ一つ挑戦していきたいな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村