なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

夜の空港で写真撮ってきました。

 

この前のお休みは、羽田空港に行ってきました。

いつもは明るいうちに行くのだけど、今回は日が落ちた後に。

 

夜の空港もいいなーーー!

 

f:id:naa67:20161121181659j:plain

 

暗くなると飛行機が通る道に転々とライトが点いてて、とっても綺麗。

向こうには東京の夜景が広がっています。

 

この景色を飛行機から眺めるのもすごく綺麗ですよね。

 

 

私も母も空港が大好きで、よく何にもないのに羽田空港にお茶しに行きます。

 

空港には、これから旅立つ人、旅立つ人を見送る人、旅してきた人、旅してきた人を迎える人、、色んな人たちが行き交っています。

そして、沢山の人を乗せ、刻々と、飛び立ち、おり立つ旅客機。

 

ああ!この空港の雰囲気!

すごく好き!!

 

自分が旅に出た時のことを思い出したり。

いつかまた、あんな所へこんな所へ…行きたいな、、行こう!!

と、夢を思い描いたり。

 

そして前向きな気持ちで帰途につくのです。 

 

 

最近は国内を行き来するのも毎回 Jetstar を使ってしまう私。

だって…安すぎるんだもの…!そのため発着はいつも成田空港です。

 

でも、東京に帰ってきたーーー!

と思えるのは羽田。東京の街がお迎えしてくれるのは羽田。

成田だと大自然に囲まれていてちょっとさみしいの。夜とか特に。

 

だから、「いつかANAで羽田から飛んで、羽田に帰ってこれる身分になろうね〜!」と母と話しています。

昔からわが家はANAにお世話になっていたもんね。

 

f:id:naa67:20161121184747j:plain

 

その時まで待ってて、ANAの飛行機!

₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎