なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

日焼け対策で苦戦しています。

 

日焼け対策、始めたのは1年前…

遅い!遅すぎる!(多分)

 

よくよく思い返してみたら、中学生のころ同級生が当時から日焼け止めクリーム塗ってた。焼けたくないんだな〜くらいにしか思ってなかった。高校生のころもまわりのキラキラ女子たちが塗ってた。私なんて体育祭で顔真っ赤になるくらい焼けてた。

 

そんなことをアラサーになった私は懐かしく思い出しています…

  

もともとそばかすが多かったからずっと気にしてなかったけど、「20代では結婚できないかもな!相手いないし!」と自覚してから「少しでも長くキレイを保たないと結婚できなくなるかも…!」といきなり焦り出し、日焼け対策を始めるも、顔を近くで見るようになってからポツ…ポツ…と新たなシミのようなものがあそこにも、ここにも、、

 

なんかどんどん気になってきたーー!!!

 

とな。

  

このような経験からみんな日焼け対策!最重要!と教えてくれているのでしょう…。

 

中学生のころから対策していた肌を私は持っていないので、まだまだ若いそこのアナタ!今すぐ日焼け止めクリームを塗るのよ!!とまでは言えませんが、(ほんとのほんとに対策しなきゃダメなんだよね??)と悩みに悩んで最終的に「日焼け対策 高須医院長」で検索をかけた私は、美容のプロ高須医院長も「高級なスキンケアアイテムは必要ないけど、日焼け対策だけは必須!必ずすること!」と言っているのを読むに至りましたのでここでご報告致します。

 

Oh...

 

マジか…

 

でもそれがわかった今から対策するんだからいいのよ、私。

それにインドア派すぎて夏に海で泳ぐこともなくほぼ一年中モヤシだったし。

人よりは浴びてないでしょ、紫外線。

 

などと自分を納得させているところです…(苦)

 

 

ただ…

 

私敏感肌で、すぐかぶれるしブツブツ出るし、大変なんですよね、特に顔。

顔は敏感通り越して過敏。敏感肌ならぬ過敏肌!ハハッ!orz

 

 

そんな私でも1年前から塗っていたのが、こちら。

 

ポーラのホワイティシモ

 

f:id:naa67:20180328112016j:image

 

この超筋金入り過敏肌になんの影響もなかったし、ネックになっていた日焼け止めクリーム独特のあの臭いが一切しなかったので気に入っていました。

 

が。

 

ほんっとにまっったく臭いがしないし、塗っても乳液みたいなとても軽い感覚…

(効いてるよね?)

という一抹の不安。

 

どこかで見かけた口コミにも「焼けた!」との報告…

 

 

もうさ、こんなのほんと、

目に見えないし。

効いてるか効いてないかとか一生わからないよね?

それに、UVカットと謳っているのにカットされてないわけないじゃん!?

大丈夫大丈夫!

 

 

…でも

 

やっぱちょっと気になる。気になっちゃう! 

 

 

よーし!

 

それならば、これを試してみようかな!

 

マミー!! 

 

f:id:naa67:20180328112059j:image

 

名前からして優しそう!

赤ちゃんにも使えるんだよ!

なのにSPF50だし!最強!

 

臭いも、塗ってしばらくしてたまに風にのって「ん?ちょっと臭った」くらいしかないし!

これなら耐えられる!ヨシ! 

 

数日後

 

  

かぶれたー!!

 

orz

 

 

でも…かぶれたの…

顔だけだし…

からだ用にします…臭わないし。

 

 

 

と、そんなこんなで

毎日ネットで情報収集しては

 

 

あっ、ノブ?

雪肌精?

オンリーミネラル??

  

あれ、そういえば

 

CCクリームってこれUVカットできるみたいだけど、いいのかな?

というか、CCクリームって何?

 

あー…

 

んっ、あれ、化粧下地とな?

これもUVカット

 

化粧下地って何??

 

あー…

 

やっぱ色ついてるとファンデしなくていいのかな、BBクリームまでいかなくてもCCクリームだったらいいかも。

 

ていうか!

 

今のポーラのクリームを塗りつつ、上からはたく粉にもUVカットしてもらうというのは??? 

 

 

などと無駄に知識が増えて大迷走しております。

このままじゃ日焼け止めクリームジプシーまっしぐらです。

 

だいたいこの数日、寝る前に血眼で情報収集しててツカレタ…

このほうが肌に悪くない…?笑

 

 

今度美容に詳しい友達にも会うし、いろいろ聞いてみようと思います。

日焼け対策って大変だな〜、、😂

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村