なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

30目前の私、"こなれ感"を出そうと奮闘する。

 

こんにちは、ネガティブ期間が終わり、気分が復活してきた私です。

久々のネガティブな自分だったので、とても戸惑いました。

やっぱり性格なんて変わってなかったのかな…とも思いました。

 

いや!でも!

私はもうネガティブ思考であるばっかりに同じ場所をうろうろしたまま前に進めなくなる人生は嫌なんだ!!

 

そう強く思って、一つ前の記事でとにかくもやもやを吐き出してみました。

そのあとは数日かけて気分は上昇傾向に。

 

気持ちを吐き出すって大事…すごい大事…!😭

 

心が疲れたらとにかく何か書きましょう!そうしましょう!

 

 

 

 

さて、最近は元気になったのでまた一つ一つのことを楽しもうと奮闘しています。

 

まず、身だしなみ。

 

これを整えようとすること、そして整えてみてイイネ!となること。

これってすごく快感ですよね…

 

私はずっと"こなれ感"に憧れていました。

お化粧は薄めだけどかわいくして、さらっとオシャレな服を着て、髪もゆるくふわふわで、さらにさらっと束ねたりして、なんかこう、こう、、全体的にさらさらしているのにオシャレな感じ!そう、これぞこなれ感!!

 

ずっとこなれ感、出したかった。

でも、不器用だし、化粧も似合わないし、そもそもセンスないし、ムリ!

とはなから諦めていました。

 

でもさ

 

人生一度きりだよ。

やってみたいと思うことを今やっておかないと、この一瞬はもう二度と戻らない。

 

こなれ感!いいじゃん、出してみようじゃないか!

ひとパーツずつでもいいんだ、挑戦してみよう!!

そう思ったのです!

 

 

 

 

まずは化粧!

 

私はパッチリ一重(注:一重)なので化粧がまったく映えないし、化粧品ですぐに肌荒れしてしまうので、化粧とは縁のない人生ダワ…と諦めていました。

 

が。

 

私も化粧したい!

 

化粧でちょっとだけ可愛くなりたい!

 

私も化粧でちょっとだけ可愛くなってルンルンしてみたい!!!

 

の気持ちはどんどん大きくなり。

肌荒れしない化粧品を血眼になって探したりお試しセットを頼んでみたりして。

 

ついに…

 

つ、ついに… 

 

私の化粧するときのセットはコレ。

みたいなベースメイク(注:ベースメイク)が整いました…!

 

全部せっけんで落ちます!

どうだ私の肌!ノンストレス極まりないだろ!!

 

みんなこうやって、いろんなものをああでもないこうでもないとネットや口コミで調べあげ、これは…!と選んで結構なお金をかけて試し、「…私には合わなかった、、買ったばかりなのにな…」としょんぼりしながらを繰り返して、運命の化粧品に出会ってゆくのね…

 

こんなに一歩一歩なのね…

おつかれ、全女性のみなさん…

 

わたしたち、とてもガンバッテルヨネ!!

 

ということで、少しの化粧はできるようになりました!嬉しい!!

ゆくゆくは「今日は目もとにちょっとピンク入れてみたぜyeah!」とかやりたいです。

 

 

 

 

次は髪。

 

髪はいつもドライヤーで乾かしてブラシで整えて終わり! だった私。

最近になって(なんか私の髪ってボワッとしてる…?)と気付きはじめました。

 

そんなある日、美容師さんの真似をして前髪を斜めに切ってみたら大失敗!

前に買っておいて使っていなかったワックス(ハードタイプ)でギュッとして乗り切ろうとしました。そのとき髪全体にもワックスを馴染ませておいたら、

 

なんと

 

ボワッとしない!すっごーーい!!✨

と気付いたのです!笑

 

この経験から、(あれ…?もしかして、さらさらでツヤツヤな髪のキレイな女の子もワックスつけるとか何か手を入れているのかな…?)と思いはじめました。

 

早速ググる私。

dマガジンで慣れない『美的』も隅々までチェック!

ネット掲示板の美容板とかも覗きまくりました。(本気度)

 

おいおいみんなァ…

 

そんなに毎日コテ使っとんのかいな!!!

女子力高すぎダロウ!!!厚切りジェイソン

 

 

 

 

ということで、早速コテ使いに挑戦してみる私。

コテは前にも挑戦したけど全然うまくできなくって、不器用だからね、ハハッ!と放置したままでした。

 

見よう見まねでなんとなく巻いてみる。

あの、全体的にふわふわふわ〜〜✨を目指して。

 

 

ハッ…

 

 

なんじゃあこりゃあああああ!!松田優作

絵に描いたようなボンバーに仕上がりました。

 

もうさ…途中で気付いてたけどさ…これをワシャワシャってやればこなれ感が…?と思って最後までやってみるじゃん?やっぱりボンバヘッドじゃん?泣

 

えっ…みんなどうやって根元のあたりからふわふわさせてんの…?

えっ…?泣

 

 

ということでコテの使い方も検索。

「ボブ コテ 使い方 不器用」っと…

 

www.air.st

 

これだー!

これこれ!!

 

この記事を書かれている美容師さんも「『美は1日にして成らず』ひたすら練習あるのみです」と言っている〜〜!そ、そうだったのか!みんな地道に練習しているのか…!

 

なんだか励まされました。

この記事、文章もクスッとおもしろいので見てみてください♪

 

今日はこのスタイリングやってみましたよ!!

私にもできたよ〜〜〜〜〜!!!😭✨

 

全不器用でコテとかそういうのはなから諦めている系女子〜!

ここから練習!練習しましょう!!!😭

 

 

 

 

以上、こなれ感を出そうと奮闘している私からの最新レポートでした。

お付き合い頂き、まことにありがとうございました。

 

"こなれ"に関して研究熱心ですので、なにかいい情報がありましたらなにとぞご教授願います。(完)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村