なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

講師歴9ヶ月。

 

短!

 

でも「7ヶ月くらいかな〜」と思っていたので、ちゃんと数えてみて、意外にやってたんだなと昨日の帰り道に思いました。

 

昨日、最後の授業でした!

 

朝10時に教室を開けて、21時に授業を終え、22時すぎまで引き継ぎのお仕事しました。

最終日に12時間カンヅメなど笑

 

その前の日には大好きな先生方に盛大に送別会してもらいました。

 

春から社会人になる先生たちと一緒に送り出してもらうのは、何だか大変申し訳ない気持ちだったけど笑、みんなからの色紙のメッセージ一つ一つに「えっ、そんなふうに思ってくれてたんだ…」と感動しました。

 

大好きな先生が私の好きなものばっかりの色紙とプレゼントを選んでくれて。

真心のお手紙まで。

 

f:id:naa67:20180330114930j:image

 

ウレシイ…😭

 

昨日の授業では、私が辞めてもきっとなんとも思わないだろうと思っていた小学生の子が手紙をくれて、いつもはわがまま放題なのにしおらしくしていて、「やだな」と言いながらギュッとしてくれるのを見て、なんだか本当にびっくりしました。

 

f:id:naa67:20180330115009j:image

 

私はただただ「舐められているのサ…」と思っていたのに。

 

 

「私、ずっとこの塾にいるから、戻ってきたらまた私にしてね」

 

 

「いつ戻ってくる?」

 

😂

 

 

なんでだろう、私は…

 

要領悪いしすぐ噛むし教え方なんてへたっくそだし

ああもう何でこうなんだろうもうバカ!!!

とあんなに苦悩してばっかりだったのに。

 

 

こんなに愛してもらってる…😭

 

 

この一週間はびっくりしたり感動したりで胸がいっぱいでした。 

4月よ早く来てくれ…と思っていたのにあっという間でした。

 

私が辞めることなんて、人手不足になる以外は何の影響もないと思っていたし、新生講師陣が爆誕したあとはいよいよ何の影響もなく去れる!と思っていたけど、かわいい子たちや先生方がこんなに惜しんでくれた。

 

びっくりした。

本当にびっくりした。

 

こんな思いにさせてくれて、みんな本当にありがとう。

 

私、嬉しいよ。

こんなに嬉しいよ…! 

 

担当の子たちと会えなくなるのは本当に寂しい。

 

でもその気持ちを原動力に、いよいよ物を書いたり動き回ったりいろいろがんばりたい、もう絶対がんばりたい。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村