なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

高橋優の新曲『虹』紹介します♪

 

優くんの新曲『虹』、7月26日リリースです!

わーーい!♡予約しちゃったyo!

 

虹/シンプル<期間生産限定盤>(CD+DVD)

虹/シンプル<期間生産限定盤>(CD+DVD)

 

 

部屋が狭すぎて物を極力増やさないようにしてる私だけど、今度の両A面シングル、4月1日の横浜アリーナのライブDVD付いてくるんだよね…参戦した日だよ…その日の夜中まで大倉くんも大興奮してた、あの日のライブだよ…そんなの、買うやろ〜!!

 

優くん2回くらい会場への呼びかけ

「アリーナ!!!

あー間違えた!センターだったーー!!!笑」

って言ってたよね\(^o^)/

それも収録されてるかな、見たい\(^o^)/♡

 

f:id:naa67:20170713140343p:plain

横浜アリーナHPより

 

今度の新曲は熱闘甲子園のテーマソングとして優くんが書き下ろした曲です。

曲づくりのために球場に足を運んだ話もラジオでしてくれました。

 

選手の人たち、ベンチにいる人たち、観客席にいる人たち、みんなどんな思いでここに集っているのかなぁって考えながら書いたって言ってたよ。

 

甲子園という舞台を目指す一人一人、またそれを心から応援する一人一人。

打席に立てなかった人、ベンチにも入れなかった人、若い頃に夢破れた人。

 

色んな人の心に届く曲だなぁと思いました。

 

もう、初オンエアーの日に聴いた瞬間から

好き!!!

てなったよ。

 

  

人生の良し悪しを裁くルールなんかないのに

常識だ 格式だ

はみ出せば タッチアウトだと

雁字搦めの毎日

 

だからお手本通り 言う通り

お利口なフリをして

空気読んで 言葉飲んだ

自分じゃない 自分がうずき出してきたなら

 

前へ 前へ 数cmずつでいいから

耐えて 前へ ついさっき派手に転んだばっかで

笑われてるし あちこち痛むけど

それくらいが上等だろ

また立ち上がろう

 

あの空より青く 太陽より眩しい

たとえ泥にまみれても 傷だらけで泣いてても

また走り出す背中はただ美しい

 

その手をかざせば 夢に届きそうだ

奇跡を待ちはしないよ それを起こしに行くんだろう

こぼれた涙に日が差せば 虹がかかるよ

虹/高橋優

 

曲の感じも歌詞もすっごく好き!

虹ってタイトルがとても合ってる。

 

また走り出す背中はただ美しい 

  

4月1日のライブ後のラジオで大倉くんも言っていたけど、優くんの歌って全然上から目線でもないし、変に励ましてこようともしないんだよね。「こうあろうよ!」みたいな強制感もない。それなのにグサッとくる。うーー😭 ってなる。すごいと思う。

 

奇跡を待ちはしないよ それを起こしに行くんだろう

 

こんな言葉の紡ぎ方も、好きです。

そうだね、起こしに行こう、ってなります。

 

 

この夏、熱闘甲子園をご覧になるあなた。

テーマソングは高橋優の『虹』という曲です。

ぜひ、口ずさめるようになっていただき、私と一緒に歌いましょう。

 

あー夏だーー!

夏がくるーーー!!!

 

 (*ノ´∀`*)ノ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村