読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにか書きたい。

人生無計画な28歳が思いのままになにか書きます。

満月の日にひとりごと。

 

こんばんは、29歳まであと1ヶ月を切った私です。

 

誕生日までのカウントダウンが始まった日から、私は物書きになると決めました。

こうしてブログを書いているのもお仕事の一環です!ウフ!

でも、あの記事を書いていたときより、今はずっと前向きです。

 

不思議だ!

 

これはみんなも「こうなりたいけど…私にはムリかも」と思っていることがあるなら「もうすぐこうなる予定の私です!」とか宣言したほうがいいんじゃないかと思えてきた!笑

 

 

私は最高潮に落ちていた日に、母に色んなことを聞かれました。

 

写真がやりたいんじゃないの?

子どもを撮りたいんじゃないの?

なっちゃんは子どもと対しているときが一番心を開いていると思うよ?

 

などなど。

 

私は、何だかしっくりいかずに、「どれも好きなことだけど、、、」という反応しかできませんでした。どうした自分…ついに心までなくしたか……

 

でも子どもは好きなんだよね?

 

うん、子どもは大好き。でも、子どもだけじゃなくって、女子高生くらいの子もみんな同じくらい大好き、かわいいし、人生がんばってほしい!って思うし……

 

じゃあ、その子たちに何を伝えたい?

 

 

あっ…

 

そっか……

 

 

私は、私みたいに「自分なんかダメだ」「劣等生だし」「何もできやしない」と思っている人たちに、「そんなこと、ひとっつもないよ!」と伝えたいんだった…

 

写真を駆使して。

今まで見てきた世界を通して。

嬉しいとか悲しいとか色んな感情をどうにか表現して。

 

伝えたいんだった。

 

だからフォトエッセイ。

だから旅にも出たい。

 

だから色んなことで苦しんだり悲しんだりする。

だから今、それを乗り越えたい…

 

んだったーー!!

 

なぜ!なぜこんなに大切なことを忘れてた?😭

 

忘れてたというよりも、「表現しなきゃ」ばっかりが頭の中でわーっとなっていて、大切なことが埋もれてた感じだったかも。お帰り、大切なこと。ずっと待ってました……

 

 

辛くて、苦しくて、落ちて落ちて落ちて…

そんな日々は、何かの「気付き」がもうすぐそこな合図かもしれない。 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村