なにか書きたい。

自由気ままに生きる29歳が思いのままになにか書きます。

自分で自分のことを「無職」と思うのはやめることにしました。

 

みなさん、こんにちは。

4月度病み期が終了したばかりの私です…暗

 

 

 

 

わたくし、

4月7日より、新しい出発を切ることに決めました。

 

私(28)無職・独女

 

あらため 

 

(これから稼げるようになる予定の)

ライター・フォトエッセイスト(28)と名乗ることに致しました!!

  

 

「 28にもなって、結婚もしていないのに、無職 

という字面?精神状態?

これこそが私を定期的に病ませてくる元凶、、!

 

よくないな〜

なんたってツライし。

どうにかしたい。

 

でも実際無職だし、どうしようもない!号泣

 

と、ずっと病んだり復活したりを繰り返していました。

その波は激しく、最近ではもう疲れ果てていました。

 

 

昨日はもう最高潮に病み、私は夜更けになって母の元へ行き、「また辛くなってきた、」などと打ち明けました。あとになってどうかと思ってしまった一文は…

 

 

「今日、銀行窓口で職業聞かれて…辛かった…泣」

 

 

\(^o^)/

 

 

知らなかったんだ…

窓口で現金振込みをするときに職業まで聞かれるだなんて。

 

咄嗟に無職と言えなくて、アルバイト・パートに丸しちゃったyo…

文書偽造…

昭和生まれがアルバイト・パートってそれも悲……

 

なんか最近、そういうことが重なってじわじわダメージ受けてたし、昨日はいつも相談相手してくれる人の一言にもめちゃムカッ💢 ってしてしまったし。もうダメだ…オレ、ダメだ……とグシャッとなってしまっていたのです。

 

 

母はそんな私に一言。

 

「そういうとき、ライターって書くんじゃだめなの?」 

 

 

 

ライターって書くんじゃだめなの

ライターって書くんじゃだめなの

ライターって書くんじゃだめなの

 

 

 

 

それかーー!!! 

 

 

 

 

 

ということで

 

私は本日より

 

無職を卒業し

 

(これからお仕事バリバリ請け負う予定の)ライター・フォトエッセイストと名乗ることに致しましたので、どうぞよろしくお願い致します。

 

「しがないライター・フォトエッセイストです!」とか

「まったく売れてはいないライター・フォトエッセイストです!」とか

図々しくならない呼び名もあれこれ考えましたが、こんなの口にして繰り返していたら一生しがないライターでしか生きられないと思ったのでやめました。 

 

 

あと、やってみたいこと、書いておこうと思います。

書いたり、口に出すことって大事なんだってー!!!(必死)

 

  • フォトエッセイの本を出す
  • 取材もできるようになり、高橋くんにインタビューする
  • 何かの連載記事を持つ
  • バルセロナで一文なしになったときの話をトークイベントでする

 

などです。

 

 

よっしゃー!

 

いろいろ書くぞーー!! 

 

 

 

お仕事ください。誰かください。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村