なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

春だ。

 

春、毎年見に行くのが…

 

f:id:naa67:20170324125246j:plain

 

菜の花ー!

 

かわいくて、明るい黄色。

とても好きな色です。

 

この時期、江戸川沿いが一面、黄色。

その黄色を見て、今年も春が来たなぁと明るい気持ちになる。

 

f:id:naa67:20170324125917j:plain

 

ただし

 

いつも見に行くのがちょっぴり遅くて満開の時期が過ぎている…笑

もう少し寒い時期から咲いているのね、菜の花よ。

 

わんちゃんもとっても嬉しそうにぴょんぴょん駆け回ってたよ〜♪

 

f:id:naa67:20170324130237j:plain

 

何を見ても真新しくて、嬉しくってしょうがないんだって。

かわいい♡

 

私も春が来て嬉しいな。

毎年嬉しくなってしまう。

 

f:id:naa67:20170324130409j:plain

 

菜の花の「菜」の字は、母が私にと贈ってくれたもの。

「菜の花の菜に、お月さまの月」

母はいつも「すっごくいい名前だよね」と嬉しそう。

 

菜の花の黄色はいいね。

本当に明るい。

 

春だ。

 

f:id:naa67:20170324131550j:plain