なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

伊豆長岡に行ったらいちご好きにはたまらないスイーツがあった。

 

この間、伊豆長岡に行ったとき、

旅館に伊豆のおでかけマップが置いてありました。

 

中でも一番目を引いたのは…

 

 

いちご大福…!!!

 

f:id:naa67:20170207223436j:plain

参照:大福や | 伊豆の国名物おおきないちご大福

 

は〜〜〜〜〜〜っ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ワタシ、いちご、大好き!

 

この赤!

静岡名物、紅ほっぺ

あまい!

 

間違いない!

 

 

「明日どこ行きたい?」との問いに

「まずはいちご大福!」と即答する私。

 

 

朝一に寄ってもらいました!

長岡からすっごく近いです。

 

そこは伊豆中央道にある、いちごプラザ という道の駅風のお土産屋さん。

いちごや野菜、お土産ものを売っている建物と、手焼きのお煎餅屋さん、ソフトクリーム屋さん、大福屋さんなどなど、小さな建物がいくつか連なっていました。

 

私はお土産ものを眺めるのもそこそこに、スタスタと左端にある建物へ。

  

だいふく〜〜〜♡

  f:id:naa67:20170208004007j:image

 

袋まで可愛いやないか!

これにて任務終〜了〜!

 

 

いちご大福は中に入ってるいちごのサイズで小・中・大、3種類あったのだけど、

大のいちご好きな私でも、中を選びました。

 

大きすぎるんだもの…!(大歓喜

 

大福やさんではいちご大福の他にもパイナップル大福とか、ぶどう大福とか、珍しい果物を包んだ大福餅もたくさん売っていたの。いろいろ食べてみたかったな〜♪

 

 

 

いちご大福は絶対に絶対に外せない!

と気合い入れまくりでいちごプラザに立ち寄ってもらったのですが、

あとで訪れた三島スカイウォークのお土産屋さんにも大福やさん入ってたー!笑

 

mishima-skywalk.jp

 

三島スカイウォークもとってもおすすめです!

 

現在、日本最長の大吊橋なんだって♡

(いつの間にか九重の夢吊橋は追い抜かれていた…笑)

 

まだできて何年かしか経ってなくて、橋も施設も綺麗でした。

通行料は大人1000円。お手頃。

 

 

なんたってここな、

 

 

富士山が…

 

 

 

ドーーーン!!!

 

f:id:naa67:20170208000945j:plain

 

この日は本当に天気が良くって、風もなかったので、ぽかぽかしていました。

富士山から目線を左に流していくと…南アルプス駿河湾などを望むことができます。

すっっっごく眺めが良かったです!

 

三島スカイウォークのお土産屋さんとかカフェもとってもオシャレでした。

橋を渡らなくても楽しめる施設だと思うので、伊豆方面にお出掛けの際にはぜひ♪

いちご大福も買ってね〜♡

 

 

 

肝心のいちご大福のお味ですが…

 

f:id:naa67:20170208004104j:image

 

も、

 

超〜〜〜美味しいっ!♡

 

 

私、和菓子は絶対につぶあん派なんだけど、このいちご大福の餡は白あんなのです。

どうかな〜なんて思ったけれど。

 

白あん、いちごをめっちゃ引き立ててくる〜〜〜!

 

すっごくさっぱりとして、甘すぎず、

いちごの愛おしい甘さをめいっぱい楽しむことができます!♡

 

いちご好きにはたまらないンダ…!

いちご愛好家のみなさんに一度は食べていただきたい一品でございます!!

 

 

 

なんで今さらこんな記事書いているのかって…

 

 

もう、

 

今、

 

今すぐ、、

 

 

このいちご大福が死ぬほど食べたいからダ!!

伊豆までドライブ行こっかな〜〜 

 

 

 

いちごプラザ公式サイト | 伊豆中央道のオアシスドライブイン

伊豆中央道 いちごプラザ大福や | 伊豆の国名物おおきないちご大福

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

 

ちなみにいちごプラザ、『湯を沸かすほど熱い愛』の撮影で使われたんだって!

要チェックだっ!!