なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

太った!のでダイエットする。

 

12月中頃から怖くてずっと体重を計ってなかったのだけど、何日か前に見た番組でキングカズ様が、毎日体重と体脂肪率を計ってそれによってトレーニングしたり体調管理をしていると仰っていました。

 

つき刺さる名言

「体重を計らないとはじまらないよね」

 

…くぅ〜〜〜!

 

 

ですよね‥!

女に生まれた私、よくよく存じ上げておるのだけれど。

でも怖い!この体がいったい今何キロ蓄えちゃっているのかなんて知りたくない…

 

思い返せば、年末から年明けにかけて…

食べた記録飲んだ記録…イヤっ!

 

お腹が太く見えてきたわ・・・!!

 

 

引き寄せの法則を知ってから、私はTHEネガティブ思考を改めようと日々がんばっています。特訓しています。こんなに素直に話を聞くタイプではなかったので、母は「なっちゃん、めずらしいね」と言います。

 

ええ、母上。認めますわ。

私にしては行動に移すのがとてつもなく早い。

 

わたくし、焦っていますの。

 

ホントかな〜??

こうかな、ああかな、こうかもな〜〜

 

とか考えている暇があったら

 

やってみる!ハイ効き目なし!次っ!

 

ってやらないと、時は物凄い勢いで過ぎ去っていくもんね‥ 

 

 

ということで。

 

「体重は知らないフリしておく〜」

などと言ってないでサッサと実情を知り、サッサと何か行動に移そう!

 

 

【 体重測定!!!】

 

 

はっ…!!

や、やっぱり太ってるナ〜〜〜〜〜〜!!!泣

 

もともとキープしていた体重も自分的理想体重よりは太っていたので、いつかは戻したいと思っていましたが、戻るどころかそこから更に1キロ太っていました。

 

くぅ〜〜〜〜〜〜っ!

 

(まあでも1キロでよかった!もっと太ってるかと思ったよ!セーフ!まだギリセーーーフ!あっぶな〜〜!!)

 

 

よしよし、大丈夫、明日から痩せればいいのよ私。

(とてもポジティブ)

 

よーし!明日からダイエットがんばる!

(適度に!)

 

 

 

不健康に思われるからあまり言わないようにしているのだけど、

私が今までで一番効くと実感したダイエットは

 

半断食 だ!!

 

やり方は整体の先生に伺ったのだけど、晩ごはんのあと16〜18時間、胃腸を休めるために何も食べない。これだけ。その間はお水なら摂ってもOK。とのこと。

午前中からお昼にかけてクリーニング屋さんで働いていた12月までは苦もなくできたのですが、辞めたしまった今、全くできていません。

 

よし!明日から半断食再開するぞ!

 

早起きして図書館行きます!図書館までの道のり歩きます!

午前中をガッツリ勉強&読書する時間にして、食べ物のことを忘れようと思います!

 

 

キングカズ様、御金言をありがとうございました…