なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

女子力UPの第一歩?下着をキレイに収納しなおしてみた!

 

今回の記事は下着のお話です。

女性のみなさんに聞いてほしくて書きました♡(長い)

男性のみなさんは退屈だろうし、素敵な女性像が壊れてしまうといけないので、また次回読みに来てください♪笑

 

 

ということで、

 

女性のみなさん、こんばんは!

夜中から下着の話を書こうとしている私です!

なんかこういうの初めてなので、すごいウフフな感じです。

 

早速ですが

  

私ね、

最近下着買ったんだ♡ 2着♡

もちろん上下お揃いのやつ!ウフ!

 

私は以前から、可愛くってお手頃価格の AMO'S STYLE で下着を買ってたんだけど、最近は AMPHI がすごく好きで、よくチェックしてます。ワコールって高くて大人なイメージがあったけど、 AMPHI は結構安いし、デザインがシンプルなのに可愛い。特にブラ本体の色とストラップの色が違うデザインのやつ、可愛い…!

 

www.amphi.jp

  

でも定期的に新しい下着を仕入れるような女子力はなく、私の下着入れはウン年もの‥とかの下着が結構幅を利かせています。

ヨレっとしてたり、レース部分に毛玉が付いてたり、洗濯したら何かから色落ちして白い生地が灰色っぽくなっちゃったのとかも…使ってます。orz

 

これじゃダメだろ…一応女だし…と思ってはいたけど、嬉しい予定の日とか、旅行に行くときに可愛いのつければいっか!(彼氏いないし!)と、どうでもいい日にはいつも古い下着をつけていました。汚れると嫌だし。

 

 

そして今回、可愛い下着を仕入れたわけですが。

 

はああ‥!カワイイ…

折りたためない!!

と思いました。

 

そう、私はブラを半分に折りたたんで収納していたのです。

 

いけない事だとわかってはいたけど、なにせ狭い部屋。

下着のためのスペースなんて取れないと思っていたのです。

古いのは柔らかいし、まずそんなに大事にしてないし、全然折りたためる!笑

 

でも でも でも!

 

やっぱこういうの嫌じゃない?この2着、大事にしたくない?

折りたたんでるのの中にも大事なのもあるし、、

 

そこでググる私。

折りたたんで収納してもそんなに問題なかったり…?

 

『‥ましてや折りたたんでしまうなんてもっての外!』

 

ですよね〜!!!

 

さらに他の記事を見ていくと、行き当たるこんまりさんの収納テク。

こんまりさんは下着、特にブラジャーは VIP待遇 しているらしい…!

呼び名も「おブラ様」だと…!笑

  

なんでも、片付いてキレイなお部屋に住むと、古い下着などは合わなくなってくるそうなのです。また逆に、下着がキレイに整理整頓されると、散らかった部屋とのギャップに耐えられなくなり、自然とお片付けしたくなってしまうらしい。

 

へえ〜〜〜!

 

そういえば、華道家の假屋崎さんも、TVで占い師?風水師?の人に「彼氏ができない」って相談したら、「下着をピンクにするといい」とアドバイスされて、可愛いピンクのをつけるようにしたら彼氏できたって言ってたんだよね。

 

その時も『女性にとって下着は大切なもの』なんだなぁ…って思ったけれど、これはあながち間違っていない…!ときめきが関係しているのかも!!

 

 

そう思った私は、早速ベッドの上でブラをキレイに並べてみました。

後ろのホックを止めて、まっすぐに、ストラップはカップの中に。

 

手前から、

可愛い♡、可愛い♡、可愛い♡、けっこう可愛い、まあ可愛い、…

う、うーんと…

ヨレヨレ…、ヨレヨレ、ヨレヨレ、ヨレヨ・・・あ"ああああああ!

 

どうしよう!ときめかない!!

可愛い♡が新品2個ともう1個しかない!!

 

私の尊きおブラ様、手前の5個くらいしか同じ空間にいさせられないよ!その他はまったくときめかない!こんまり流ならもうはるか昔にお礼を言ってさよならすべきものだったんだ…!!

 

 

その後、私は急いでVIPな下着の収納用品を買いに走りました。

だがしかし… AMPHI にも AMO'S STYLE にも売っていない…!

 

その間に SALE になっている可愛い下着はゲット。

可愛いクラスを4個に増やしたったで…!

( AMPHI な、今めっちゃ安い。買い足すなら今!)

 

そして日をまたぎ、今日。

 

やっぱり下着専用の収納が見つからずしょんぼりしていると、母に「とっても可愛いかご、とかでもいいんじゃない?」 とアドバイスをもらい、「確かに!」となって、探しました。

 

 

…ありましたよ。

 

Francfranc、キミは最高!!!

f:id:naa67:20170112021646j:plain

Francfranc公式サイトより

 

(こちらのバスケット、現在は売り切れだそう😭新しいデザインのバスケットが同じくらいのサイズで売ってました!→ジバ ワントーン バスケット M ベージュ(ベージュ) Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販/2018.6.26追記) 

 

バスケットの割にはちょっと高いけど…

なんか結構デカい気がするけど…

Francfranc に寄る前に無印でかご買っちゃってたけど…

 

いいのだ!

これだ!って思えたし。

VIP待遇 だからね! 

 

サイズがとても気になっていたんだけど、家に帰っていざ入れてみると…なにこれ、ステキ!ぴったりよ!!♡

ときめくランジェリーバスケットに早変わり!♡

 

f:id:naa67:20170325234316j:image

 

幅がちょっと余ったけど、そこにショーツをきれいにたたんで立てて収納。

するとぴったり!

このバスケットおすすめしちゃうな、私。黒と白のもあったよ。

 

  

こうやって収納してみると、"まあ可愛い"レベルの下着も、やっぱりヨレヨレに分類されるかも。もうウン年使ってるしなぁ、気に入ってるんだけど。綺麗に収納してみると、今まで目立たなかったヨレが目につくんだね…スゴイ。笑

 

さらに、このバスケットを置く場所を確保するための片付けもしました。

空くもんだ、本気出せば…!とても良い感じのスペースに置けました。

ああ…まわりももっと片付けたい。すごいよこんまり流…!!

 

 

 

よく考えてみたら、どうでもいい日だからってどうでもいい下着つけるのってどうなの?ってなってくるよね。大切な1日を、下着つける時点から「どうでもいい日」と決めつけるなんて。

 

人からは見えないところにお金を使うのはちょっとしんどい‥って思っていたけれど、本当はとっても重要な部分だったのかもしれない。いつも気分が上がるものを身につけていると、いろんな事がいい方向に向いていくのだろう。

 

と、こんなことに今さら気づく、女子力の低いワタシヽ(;▽;)ノ

これからはもっと高めるぞヽ(;▽;)ノ

 

 

みなさま、こんな話に長々とお付き合い頂きありがとうございました。

ん〜、

こんまりさんの本、買おっかな〜〜〜!遅 

 

 

 

★参考にさせていただいた記事★ 

4meee.com