なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

私もいきものがかりの楽曲とともに青春送ってきたうちの一人だ。

 

先日のいきものがかりの『放牧宣言』。

も〜本当に"らしい"表現だよね。カワイイ。いかにも「ちょっと充電しに行ってくるね〜♪」みたいな、明るいメッセージじゃないですか。好き。

 

楽曲も明るくて元気いっぱいないきものがかり

ひまわりみたいな明るい黄色のイメージだなぁ。

 

出てきたころも「売れそう…!」というオーラがあったけど、やっぱりドカーンと売れて、いきものがかりの曲は今や、本当にいろんな所で耳にするようになったよね。しかもヒット曲だらけ。すごいな〜!

 

今回の放牧宣言を受けて、各局がいきものがかりの懐かしい曲をたっくさん流しているのを聴いて、なんだか感動してしまった。その1曲1曲に、満遍なく、たくさんの思い出が詰まっていたから。

 

ああ。

私もいきものがかりの楽曲とともにこの10年を歩んできたんだなーー!泣

 

 

ということで。

私もたくさん聴いてきた思い出の曲を振り返ってみようと思います♪

 

いきものがかりのデビューは2006年の春。(高校生の頃〜!激震)

 

弟はデビューシングルからいきものがかりに注目していて、「めちゃいいグループ出てきたよ!」って教えてくれたんだけど、私がハマったのは2ndシングルの HANABI から。

HANABI

HANABI

  • provided courtesy of iTunes

 

よく聴いてたな〜懐かしい〜〜!

 

この曲本当にかっこいいよね‥!

 

実はカッコイイ曲も多いいきものがかり

私は聖恵ちゃんが歌うカッコイイ曲が本当に好きです。

 

たとえば…

ひなげしとか、

ひなげし

ひなげし

  • provided courtesy of iTunes

 

くちづけ とか。

くちづけ

くちづけ

  • provided courtesy of iTunes

 

くちづけはいきものがかりの曲の中で1・2を争うほど好きです私!

この雰囲気が!好きです!

 

 

失恋したときには ソプラノ 聴きまくってたな〜!

ソプラノ

ソプラノ

  • provided courtesy of iTunes

 

聴いてた頃の空気とか、胸がぎゅっとなる感じがそのままに蘇ってくるようです。

もう少しだけそばにいたいと あのときなぜそう言えなかったの

それな、すぎる歌詞…!「何一つ色褪せぬ思い出だけ」そっと胸にしまいました( ˘ω˘ )

 

 

大学のいつめんとカラオケでよく歌ったのは コイスルオトメ 

コイスルオトメ

コイスルオトメ

  • provided courtesy of iTunes

 

これは…!まっすぐすぎる"好き"の気持ちが…!ま、まっす…

…20代前半という若い頃だったからみんなで熱唱できた1曲ですね(真顔)。

 

 

そして、ドラマホタルノヒカリガチLOVE勢な私に欠かせない1曲が、

キミがいる

キミがいる

キミがいる

  • provided courtesy of iTunes

 

これがホタルノヒカリ2にぴったりな曲だった〜!

 

f:id:naa67:20170109012509j:plain 

http://www.ntv.co.jp/himono2/

 

このドラマはほんと、綾瀬はるかが超〜〜可愛いの。もうそれだけで見てた。

 なにがあったって あたしは大丈夫と〜♪

ぶちょーとホタルの最後のわいわいを見ながら一緒に歌っていました。

 

ちなみにこの曲はボーカルの吉岡聖恵さん作詞・作曲なのです。レアなのです。

 

 

 

ザッと振り返ってきた、私の思い出深きいきものがかりの曲たちでした。

懐かしすぎて…胸にダメージが……それくらいしくしくきました。笑

 

もちろん じょいふる や 気まぐれロマンティックKISS KISS BANG BANG なども好きだよ〜いっぱい好きなのがあって書ききれない〜〜 さすがいきものがかりだよ〜〜〜!!♥

 

メンバーのみなさん、ゆっくりのびのびと時をお過ごしください。

帰りを待つ間に楽しむだけの楽曲はたっぷりと受け取っています..♡

 

はーみんな頑張ってるな〜〜!

私も頑張ろ〜〜💪