読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにか書きたい。

人生無計画な28歳が思いのままになにか書きます。

2017年明けました。

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

あっという間に2016年が終わってしまい、大きな声では言えませんが 

全然実感が湧いてナイ!

2017年についていけてナイ!

です。

 

記念すべき100記事目を2016年のうちに…!と思っていたのに、年末が想定外に忙しくて、書けないままに年が明けてしまいましたヽ(;▽;)ノ

 

今回が100記事目だー!

よーし、お題がちょうどいい内容だし、はじめて書いてみようかなーー!

 

 

★ 2017年にやりたいこと ★

 

  • 新しい何かをはじめたい

わたくし、2016年をもって、約10年ほど在籍したクリーニング店をついに退社いたしました。

最後の数年は母が1店舗を任されるオーナー(とは名ばかりのブラックパート‥)だったので、人材不足な昨今は、私もかなりお手伝いしました。

母が身を削って稼いでくれたおかげで、弟が無事に大学に入り、今や大学近くで一人暮らしもできています。私もたくさんお世話になってるよ…!

ありがとう、本当にお疲れさまでした、母…!

 

ということで、わたくし、晴れて自由の身(正真正銘の職なし)になったので、何に挑戦してみてもOKになりました!(ヤバイ!)

 

焦る気持ちもすごくあるけれど、(なんでもやってみていいのか…!)と思うと、同時にワクワクもしています。

今までもかなり自由だったけど、金土日はクリーニング屋さん(固定)だったので、それさえもなくなるとか、どんだけ自由なんだよ…!です。笑

 

エセ関西弁に磨きをかけに、関西行こっかなー!!

 

 

  • LINEスタンプ第2段を出したい

LINEスタンプって、定期的に「描きたい…!」みたいな衝動に駆られませんか…!

実は私、クリエイターズスタンプが始まってしばらくしてから、「自分で描いたスタンプがLINEで使えるなんて、夢かよ!」と、わざわざペンタブを購入してグーグル先生を頼りにスタンプ作ったんですよ!オカメインコの!全然売れてないけど!笑

 

「スタンプ作ったよ〜♪」

って友達に報告したら、ぽん、ぽん、ぽぽん!てみんなで私のスタンプを買ってグループLINEで送りつけてくれたとき、超嬉しかったなぁ‥ウフフ‥

 

なんかまた最近衝動がやってきているので、今回はササーッと描いたゆるかわスタンプを出したいなと思っています♪

 

 

  • 200記事目を達成したい

2016年にはてなブログを始めて、「続くといいな〜」程度の気持ちで書いていましたが、たくさんのブロガーさんたちとの出会いのおかげでここまで続けられました。

これ、ホントです。

特に、スタジオを5日で辞めたときは(や、これはもうみんなに顔向けできません…!泣)と、95%くらいは辞めようと思いました。でも、残りの5%の(せっかくみんなと出会えたのに…)の思いが95%をはねのけたんです!!

 

そしてどうにかこうにか、今回で100記事を達成できました。

みなさまと出会えて本当に嬉しいです!

みなさま本当にありがとうございます!!😭

 

あれを乗り越えられたんだから、この先ド級な何かがあっても大丈夫なはず。笑

今年は!今年中に!

200記事を達成した〜い!!

(する!と言えない意志弱め発言)

 

 

  • しょうこと旅に出たい

ゼミの戦友しょうこが、年末に「旅に出たい!」って言い出しました!笑

もともとは逃げ恥の平匡さんみくりさんのように、「伊豆とか行こうよ!踊り子号で行こうよ!!」って話になってたのですが、遠くに行きたい衝動に駆られたらしいです。

 

なにそれ、超楽しいやつやん…

今度作戦会議するんだ〜楽しみ〜〜♪

 

うっしゃ〜旅費を稼ぐぞ!旅費を!!

(かう、メンバー入りするなら今だぞ)

 

 

  • 彼氏ができたと祖母に報告したい

祖母は会う度、電話をする度、私にお相手がいないのをとーーーーーーーーーーっても心配しますヽ(;▽;)ノなので、2016年のお正月に「おばあちゃん、私、2016年は本気出すから!彼氏つくるから!待ってて!!」と宣言したのに、結局できませんでした〜〜

 

てか本気出すってなんだよ、、笑

今年こそは…!20代最後だし…!(アッ‥、とても恐ろしい)

 

 

 

ということで、2017年にやりたいことを思いのままに書いてみました。

早速10年メモに今年の目標を書いたし、エン転職でいくつかの企業に応募してみたりしました元旦から笑(エン転職から面接まで繋がったことないんだけどネ!泣)

 

2017年は1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!

がんばろー!

 

今年もどうぞよろしくお願いします♡

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」