なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

28歳、恋とか結婚とかについて考える。

 

逃げるは恥だが役に立つ

みなさん、ハマってますか!

ハマってますよね!

 

私、このドラマが始まる前、ちょうど就活でバタバタしていて、

でも見たい!と思ってました。何しろガッキーが出るのでね。

 

でも、ちょうど始まった頃はスタジオ勤務などでバッタバタ、

次の週は風邪でダウン、

その次の週は不甲斐ない自分にめそめそ…

 

忙しくて録画どころの騒ぎじゃなかったのです!(?)

 

 

だがしかし

時代は変わったものだ。

 

今はPCで見逃したドラマを見ることもできるのだから…!

 

www.paravi.jp

 

これ、も、超いい〜〜〜!

キュンキュンですね!

 

わたし、星野源、あまりタイプではないのですが

どうしよう、かわいく見える・・・!!

どうしよう、星野源が…、わたしの許容範囲内に入ってこようとs…(何様)

 

 

 

 

話は変わりますが、わたし28歳は、

もう長らく彼氏がいません。。。

 

だいぶ前に失恋したときの記事を書きましたが、お読み頂きましたでしょうか。

 

natts.hatenablog.com

 

実は、、、、、

 

この時から「彼氏」がいないのですーっ!

窮地や!これは窮地や・・・!!

 

だって…数えてごらんなさいよ、来年のバレンタインデーで彼氏いない歴、、、

 

えっと……

 

 

んん!?

 

8年!!?!!!??

 

 

 

 

 

でも、、聞いてください、泣

わたし、正式な彼氏じゃないけど、

彼氏みたいな人はいたんですよ…(正式にはまだ「いるんですよ」か…?)

 

でもこれ、丸8年彼氏いないよりヤバイかなぁ…

でも、不倫とかそういうんじゃないんだよ、相手も彼女いないって言ってるし。

 

ただ…変人で…こんなこと言ってもみんな(いやいやそれは都合の良い女じゃん)って思ってるだろうし自分もちょっとそう思うこともあるけれども…でも私もいろいろ世話になってるし就活のこととか誰にも相談できないことでも相談乗ってくれるし…なかなか頼りにしてる…ただ…変人だけど……

 

おい!コラ!

読んでるか!!

 

お前だよお前!!!

 

 

 

 

私、失恋してから、ほんとーーーに男性不信というか…

たぶん誰も私なんか好きにならないし、私なんか選ばない、、

みたいな。

完全に「もう恋なんてしない」モード入ってました。

 

でも、ある日のこと

 

もう ズッキューン!て。

きたんですよ、

 

一目惚れとかしたことなかったけど、そのときは完全に一目惚れでした。

爽やかで、感じの良い、笑顔の素敵なお兄さんに。

 

まさかまさかの、クリーニング屋の常連さん。笑

お前だよ・・・お前・・・泣

 

そこから週1でお店に来るお兄さんにドキドキしながら、キャッキャしながら働きましたけれども。失恋で弱りきってた私に早く新しい相手が見つかってほしいと願う母によって押しに押され、アドレスを聞いたんです!!!すげー!もう真似出来んわ!

 

それは齢22のときのこと。

あれから幾つもの時が流れ、ついに28になってしまいました。

 

その間、高校生の頃からいいなと思ってた男の子に「付き合わない?」と言ってもらったこともありました。脈なしのお兄さんのことなんか諦めて、その子の彼女にしてもらおうかと思ったこともありました。

でも、そんなの、その子に対しても誠実じゃないし、思いはお兄さんにあったのだし、断りました。

 

その他にも2回くらいはいいかもと思える恋をしかけたこともありました。

 

 

でも最近はほんとーーになんにもありません!!!

好きな人が見つかりません!まず!!!

 

 

 

 

 

この歳になってくると、結婚についても考えるようになります。

そう、『逃げ恥』を見ていると特に。

なんか、「あんな始まり方もいいな〜」とか!考えてしまっています!アウチ!

 

でも、もうアラサーだからって最初から結婚のことを考えて「この人と付き合ってみようかな」なんて思えないよ。やっぱり最初は恋から入らないと。だから「どこかに恋できる人がいないかな〜」なんて思いながら日々を過ごしています。不毛。

 

でも、恋も最近は見方が変わってきている気がするな。

顔より性格重視…なんて前からそう思ってきたけど、より現実的にそう考えるようになったというか。デートがしたいっていうよりも、お互いを高め合うパートナーが欲しいというか。

 

だから結局、「良い人いないかな〜」ってきょろきょろするよりも、自分が一番やりたいことに向かって邁進しているときに、ふと出会った人の中に恋する相手がいて、「この人とならお互いを高め合える、この人は私の人生に必要不可欠だ!」と思える相手がいて、向こうもそう思ってくれたなら、結婚するっていう…。

 

結局、それしかないなって。

まあ薄々は気付いていたけれども。

どう考えてもそれしかないなって。

 

そもそもそれじゃないと嫌だし。

婚活とか…私には絶対ムリ!いろいろと!

 

 

 

 

出会いが全然なくって、『タラレバ娘』とか読んでしまうと、

ヤバイ!このままでは!

受け身ではダメだ!

なんか、なんでもいいから、やっておかないと!!!

ってなってしまう。

 

でも、よく考えるとタラレバ娘たちと私って、そもそも性格とか人生の目標とか違いすぎるし!価値観も全然違うし!誰かに対して「ふふん、私のほうが勝ち組♡」なんて思いたいキャラでもなんでもないわーーー!危ない!流されるところだった!!!

っていうね。

 

 

みんな!

タラレバに打ちのめされる必要はないわ!

打ちのめされるもんか!

ねっ!

 

私はとりあえず!

今自分がやりたいことを見定め、それに向かって努力し、工夫し、やっていく!

それだけだ!よし!まず勉強するーー!!!から見ててくれ、みんな!

 

そしてきっと素敵なパートナーを見つけよう。

見つけような……泣

 

 

 

 

しかしながら『逃げ恥』を見ていると、少なくとも料理くらいはできたほうがいいな!って思いますね。

私、あんまやったことないの。一人暮らし(5ヶ月)のときはやってたけど。

お掃除には自信があるんだけどねぇ・・・

 

よし、

 

お料理も勉強スル。