なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

10年メモを買ってみた。

 

みなさん、10年メモってご存知ですか?

私は、Instagramでかわいい文鳥ちゃんをよくアップしているイラストレーターの方の投稿で知りました。

 

www.instagram.com

emiさんのイラストも、文鳥ちゃんも、もう本当に可愛いの!Check it out !!

 

この投稿を見た私の体には電撃が走りました。

 

これこそ我が長年求めていたもの…!!

 

 

10年メモとは、emiさんの投稿からもわかるように、

見開き1ページに10年分の日記が書けるメモ帳なのです!

 

f:id:naa67:20160930162509j:image

 

こんな感じで、1行目には2016年の今日について書き、

2行目には2017年の今日について書く。

つまり、2年目からは「去年の今日」と比べながら日記をつけられるのです。

 

スケジュール管理は絶対の絶対にアナログ派な私。

さらに高校生の頃から日記をつけたい派な私。

 

あんなこともこんなこともあったな。

そういえばあれっていつのことだっけ。

 

そうやってスケジュール帳を出してパラパラ捲るのって楽しいじゃないですか。

 

でも、なかなか続けられなくて、書いてないところもたくさん。

無くすことだってある。

さらに狭い部屋の限られたスペースを年々確実に占拠していく毎年のスケジュール帳…

 

f:id:naa67:20160930162558j:image

 

スペースがないから漫画もCDも実物は買わずに泣く泣くデジタルで済ませているというのに。スケジュール帳ももうここに入らなくなりそうやん。

 

しかも、学生じゃなくなってからはフリーターだったため、スケジュール管理をそんなにしなくても何とかやっていけた。そうすると…

 

スケジュール帳を持って歩かない!

日記をつけ忘れる!

むしろマンスリーのスケジュール帳にしちゃってる!

 

思い出が!

思い出がぁああああ!

ヽ(;▽;)ノ

 

 

そうだ、じゃあ日記帳専用のノートを作ればいいじゃん。

でもな〜日別になってないと後々見にくそうだしな〜〜

なんかちょっと考えただけでめんどくさそー!

 

と、そんなことを思っている矢先の emi さんの投稿でした。

 

はっ…!

なにこれ、欲しい!!!

 

早速ネット検索。

 

f:id:naa67:20160930154117p:plain

http://nununununu.net/nu

 

オシャレ!欲しい!

公式ホームページも超オシャレです。

 

うん、買うっ!!!

 

しかし…!

品切ればっかりだ!泣

 

諦めない私。

こっちにまだ在庫があるのを発見!

 

diskunion.net

 

絶対赤がいい♪

と思っていたけど、残念ながら赤は品切れでした。

 

ここでいつもの私

「よし、2017年版の発売日に赤を買おう」。笑

 

いやちょっと待て!

 

発売日まであと半年近くある…

半年間も10年メモのわくわくを楽しめない…

半年間分の思い出を書き溜められない…

 

10年使うことを考えたら赤は痛いかもよ?

もっと無難な色にしたほうがいいんじゃない?

 

 

よし、やっぱり買おう!

 

この私が10年ものをこんな即決で買うなんてかなり珍しいんですよみなさん!

しかも最初に欲しいと思った色を変更するなんて…!(どーでもいい)

 

深夜に注文、その2日後には届きました!はやっ!

 

f:id:naa67:20160930162706j:image

 

とってもオシャレです!スタイリッシュです!

写真で想像していた通りの大きさ、厚み、材質です。

もちろん、紙の質もすごくイイ。とっても好み。

 

中もシンプル。

 

f:id:naa67:20160930162723j:image

 

私も早速はじめました。

 

f:id:naa67:20160930162747j:image

 

今のところ毎日続いてます。すっごく楽しいよ♡

 

すでに3日分まとめて書いたこともあるけど、それでもいいのだ!

10年続けることに意味がある!

 

1年後の、2年後の、10年後の、、自分に届けよう!今の私を!

 

 

10年かぁ。私、38歳だよ。

途中、東京オリンピックだってある。

もしかしたら結婚もするかも。

もしかしたら妊娠だって…出産だって…(切実な願い)

 

10年で「ああ、いろいろあったな。私、成長したな」って思いたいな。

  

さあ、みなさんも私と一緒にはじめませんか。

10年メモ。 

 

(∩´͈ ᐜ `͈∩)