読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにか書きたい。

人生無計画な28歳が思いのままになにか書きます。

最近私の中でOKAMOTO'Sがきている。

思いのままに書いたもの 音楽のこと

 

最近ずっと高橋優漬けな私ですが、

久々にカッコイイ!!と思うアーティストと出会いました。

 

そうそれが、OKAMOTO'S !!

 

 

このバンド名は前から知っていたの。

なぜならOKAMOTO'Sのベーシスト、ハマ・オカモトさん!

彼がダウンタウンのはまちゃんの息子らしい!って話題になったのを知っていたから。

 

ゴメンナ、、

こんな風に自分たちを知ったんだって聞いたらちょっと嫌かもね。

 

でもな、私はその時点ではOKAMOTO'S聴いてみようと思わなかったんだ。

それが「お!!」って思ったのが、このCMソングを聴いたから。

 

 


火花 予告スポット「お笑いに全てを捧げた男たち」15秒Ver

 

これ、結構よくテレビで流れてたじゃないですか。

カッコイイ曲!誰だ?と思ったら、OKAMOTO'S と出ている。

 

 

youtu.be

  

おお!はまちゃんの息子がいるバンドかぁ!

カッコイイ曲つくるんだな〜〜!!

 

そう思った私。

しかしここでも iTunesで落とそうかな♪ って思ったくらいで保留してました。

 

 

今度は、こちらのCM。

 


Google Play Music 音楽のある生活・夏フェス編

 

男の子のセリフが

「ドダイブが盛り上がる曲!」

に聞こえるのがめっちゃ気になるんですけど笑、

 

これの、「テンションマックス!」の曲!

これも、この曲イイ!!誰!ってなりましたが、、

 

 

OKAMOTO'S や〜〜〜〜〜!!!

 

 

youtu.be

 

 

はい、もうこの出会いの感じは、聴くでしょう。

 

 

最近は便利な世の中になったもんだ。

iTunesで視聴しまくれるのですから…!

 

その日の夜はOKAMOTO'Sの曲ばかりひたすら視聴。

やばい…、出会っちゃったかも。…カッコイイ!

 

カッコイイよOKAMOTO'S!!

 

 

きっかけは上のCMソング2曲なんだけど、他の曲もすごく良くて。

 

私は昔のロックとかそういうのは疎いんだけど、これがもしすごく詳しい人だったら、「あれだね!OKAMOTO'Sさ、'○○年代のロックの感じ、あるね!」とか、そういう感想が言えるんじゃないでしょうか。笑

 

なんていうか、変に今風じゃなく、すごくロックやってる!って感じ。

古き良きロックを思い起こさせる!って感じでもある。

でね、なによりすごいカッコイイの!!(語彙力)

 

 

OKAMOTO'Sは、私よりも学年が2個くらい下の、若手のバンド。

でもすでにメンバーが10代のころにはメジャーデビューしていたようで。

 

アルバムたくさん出てた〜〜っ!

 

 

好きな曲たっくさんあるんだけど、紹介したい曲を少々。

 

↓↓

 

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

  • OKAMOTO'S
  • ロック
  • ¥250

 

JOY JOY JOY

JOY JOY JOY

  • OKAMOTO'S
  • ロック
  • ¥250

 

HEADHUNT

HEADHUNT

  • OKAMOTO'S
  • ロック
  • ¥250

 

太陽はどこ

太陽はどこ

  • OKAMOTO'S
  • ロック
  • ¥250

 

YouTubeのリンク貼るの面倒くさくてiTunesのリンクですが、ゴメンナ。

アルバムとりあえず2枚だけ借りたんだけど、もう、超好きな感じだったので、残りを近々大人借りしに行こうと思っています♡

 

私と同じく上のCMソング2曲にちょっとピンときてた人たち、

一緒にOKAMOTO'S 聴かないかーー!!

 

♪───O(≧∇≦)O────♪