なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

Twitterのタイムラインをブログに埋め込もう! 1

 

ちょっとずつ、ちょっとずつブログを成長させていってます。

何事も練習ですね…!

 

Webデザインスクールに遥々通っていたのだから、ブログのカスタムくらいは出来るようになりたい…!しかし、世の中そんなに甘くない。も〜いろいろ難しい!

 

今回も本当はグローバルナビを作ってみたいと思っていました♡

 

f:id:naa67:20160617002423j:plain

http://www.tokyo-skytree.jp/

我らがスカイツリー様のページをお借りするやつ。 

 

でも本当にやり方がまったく分からなくて。( ˘ω˘ )

普段だったら早々に諦めてPCを閉じるところなんだけど、

 

まてまて、少しでもなにか成長させようよ・・・

と思いとどまり、

 

じゃあTwitterでも埋め込んでみるか!!!

ということでやってみました。

 

  

1. まずはTwitterの設定画面を開くんだ!

 

f:id:naa67:20160617004645g:plain

 

 

 

2. 「ウィジェット」!

 

f:id:naa67:20160617005002g:plain

 

 

 

3. 新規作成から「プロフィール」を選ぼう!

 

f:id:naa67:20160617005048g:plain

 

 

 

4. 「ぎゃー!英語ーー!泣」ってなるけど落ち着いて!

 

f:id:naa67:20160617005307g:plain

 

 

 

5. 自分のアカウントのURLをEnterするんだ!!

 

f:id:naa67:20160617005915g:plain

 

 

 

6. きたーーー!!!

f:id:naa67:20160617010051g:plain

 

 

7. ここをポチ。ちょっとカスタマイズするのよ。

 

f:id:naa67:20160617010230g:plain

 

 

 

8. お好きにカスタマイズしましょう!

 

f:id:naa67:20160617011414g:plain

私はこんな感じ。

  • 最初は「Height」もムシしたんだけど、そうするとツイートがあればあるほど下まで垂れ流されるから、私は600pxに設定しました!
  • 「Light」の部分を「Dark」にすると背景が黒になったよ!
  • 言語を「Automatic」にしておくと、私のブログでは日本語に変換されたよ!

 

カスタマイズできたら、「Update」をポチ!

 

 

 

9. あなたのウィジェットをHTMLで書き出してくれたよ!

f:id:naa67:20160617012100g:plain

 

コードをタッチしただけで、

 

f:id:naa67:20160617012716g:plain

 

コピーされます!

 

 

 

 

よし!

ここまで来たら、このHTMLを自分のブログのサイドバーなりに貼り付ければ完了だ!

もうこれで分かる人も多いと思うけど、一応、記事にしておこうかな…

 

ということで続きの記事はこちら。 

natts.hatenablog.com

 

 

※11月27日記事を更新しました。