なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

ブログアイコン作ってみた!

 

はてなブログを始めて早1ヵ月過ぎ…。

やっと!ブログアイコンを設定しました!!

 

 

f:id:naa67:20160609144033g:plain

 

うん、わらわは満足じゃ。

今のところな。

 

 

こんなちっさい画像を作るのにもかなり手こずりました。

こんなのがパッパと作れてしまうデザイナーさんすごいよ・・・

(まずAdobeのソフトを使いこなしてるだけで神と崇める)

 

 

私はこちらのブロガーさんのページを参考にさせていただきました♡

 

www.shiokuma.com

画像サイズも塩くまさんに習って192×192pxで作ったよ!

 

 

私は結構、簡単に流され、簡単に騙されそうな意志弱弱オンナに見られがちですが、

こだわりは強い!こだわり子なのだ!!!(母命名)

 

だから何時間もかかったよね。

 

 

まず最初に完成したのがこれ。

 

f:id:naa67:20160609145355p:plain

 

おお、もうほぼ今のかたちじゃん。

そうですね、その通り!

ただし、ピンクで丸枠が引かれています。

 

 

これを設定するとこうなりました。

 

f:id:naa67:20160609145752p:plain

 

今見るとそんなに最新版と変わりないようにも思える…笑 

でもはじめて見たときの私の感想は、

 

ゔう〜ん・・・(*´・ェ・`*)

 

なんかなー…なんかモニョモニョしてるなー…

完全にピンクの丸枠いらなかったー

丸枠かなり試行錯誤した部分だったんだけどなーいらなかったなー

 

 

ここまでもかなり時間をかけていた私は、「これは…あまり手を混んだものを作ってもしっくりこないやつかも。なんか手描きでゆるキャラみたいのを描いたほうが可愛いかも」と路線を変更。ゆるキャラを描き出す。

 

 

・・・が、味のあるゆるキャラ全然描けん!!

 

見ろ!塩くまさんのプロフィール画像を!こんなにカワイイじゃないか!!

どうしてこんなにブシャイのしか描けない??どうして??

ゆるブシャでもないし!ハイもうやめーっ!!

 

 

 

そして次に生み出したのがこれ。

 

f:id:naa67:20160609152302p:plain

 

うん。なかなかいいよ?

なんか日テレかどこかのドラマっぽいよ?

(「なにか」が被っているだけ)

 

 

 

f:id:naa67:20160609152658p:plain

 

ハイ何も読めない!!

まあ想定内ですよ、いいんですよ。

「なんかピンクの丸だなー」くらいでいいじゃないか。

このピンク好きだし。うん。

 

 

f:id:naa67:20160609152820p:plain

 

でもここでも見えないってどーかな!!どう思う??

「な」さえも読めないし!テンション上がらない!!ボツ!!!

 

 

 

はぁ……

 

もう寝る時間過ぎまくってるし、寝ようかな。

と、立ち上がってるソフトを次々閉じていく私。

 

あっ・・・

 

f:id:naa67:20160609145355p:plain

 

やっぱコレ、いいよな。

この丸枠がいらないだけで。

 

 

ソフトにだいぶ慣れてきた私、

秒速で丸枠を外したバージョンに変更。(最初の頃は考えただけで億劫だった)

 

 

f:id:naa67:20160609153543p:plain

 

おおっ!イイ!!

イイよ!!!

 

やっぱり初心に戻るの大事!

初めに思いついたのが一番いいというあるあるパターン!

そして忘れていた「。」加えました!!笑

 

 

f:id:naa67:20160609153828p:plain

 

前のと比べて見てもこの通り。

 

 

やったー!!!できたーー!!!

寝よーーーーーっ!!!!!

 

 

 

 

いやぁ、私、渋谷で開かれていたWebデザインスクールに去年から今年の3月まで行ってたんですよ。本当に良かったです。このアイコン作るのに私がどれだけ手こずったか先生たちに見せたら「あんなに教えたやないか・・・」って思われると思うけど。笑

 

しかもつかったソフト、ほぼ Photoshop Elements

 

私のリアルタイムツイート。

 

これにすぐさま反応してくれた、神の手をもつユミソラ先生。

イラレ講座へ来るべき」

 

くっ・・・、やっぱりこういうのってイラレで作るんだ・・・

 

言えない・・・

Photoshop・・・しかも Elements で作ったなんて・・・言えない・・・

 

 

 

でもユミソラ先生という心強い講師の先生を知っているだけで嬉しい!

いつか先生の講座、特にイラレ講座だけは本当に行きたい!

ぶっちゃけ全部行きたいけど!

 

 

こっそり私がお世話になった講座の宣伝しておきますね♡

stocker.jp

 

 

Adobeのソフト、使いこなせるようになってみたいなー