なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

はじめて見たフィリピンの街はオレンジ色だった。

 

はじめての海外ってドキドキするよね。

ドキドキっていうかバクバク(不安・不安・不安)。

 

でも私の隣の席には、明るくって優しいフィリピンのご夫婦♡

たった一人で異国に向かう寂しい道中、2人はずっと一緒にいてくれた。

2人がウトウトするのにつられて私も眠った。

 

 

ふと目が覚めて窓の外を見ると、、

 

f:id:naa67:20160607125528j:plain

 

わあ・・・!オレンジ!

 

フィリピン、マニラの夜景はオレンジ。

 

f:id:naa67:20160607125537j:plain

 

一面、オレンジ・・・!

 

 

 

その印象が強く残ってる。

写真は2014年にマニラからシンガポールに飛んだときに撮ったものだけど。₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

 

「わぁ、3年前、はじめて見たフィリピン、こうだった。オレンジだったなぁ…!」

って懐かしく思い出した。