読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにか書きたい。

人生無計画な28歳が思いのままになにか書きます。

今期連ドラ、私の好みでランキングにしてみた。

思いのままに書いたもの ドラマのこと

 

今期の連ドラ、当たってますね〜!飛ばしてますね〜〜!!

いつもは見続けるドラマが1つあればいいほうだけど、今期はいくつもある。

超嬉しい〜!楽しみがあるっていいな〜!

 

 

私が観てるドラマはこの6つ。

 

NHK

真田丸第6話まで

 

日テレ

『世界一難しい恋』第5話まで

『ゆとりですがなにか』第4話まで

 

TBS

『99.9ー刑事専門弁護士ー』第3話まで

重版出来!第4話まで

 

フジ

『ラヴソング』第4話まで

 

 

こうやって見ると全然網羅できてないな。

しかもなかなか観る時間がなくて最新話に追いつかないー!

 

でもイイのだ!ランキングにしちゃう!!

 

 

 

まず 、6位!

 

真田丸』!

 

ぎゃー!言ってもうた〜〜

全国のおじいちゃんおばあちゃんに「わかってない!」って言われる〜〜笑

 

真田丸、がんばって6まで観たんだけど、んーー…

もう脱落しそう!笑

父に感想を述べましたところ、「なつが観てるあたりはまだ堺雅人息子役なんだよ、真田丸になるまでもうちょっと粘れ!」と言われました。えっ、なんか深い話?笑

 

 

 

次!5位!

 

『ラヴソング』!

 

ん〜〜!ラヴソング!

全く期待してなかったけど、1話がなんか泣けて!

あの、夏帆が東京に旅立っちゃうとことかさ…

 

「えっ、月9!いいよ!なかなかイイよ!泣けたよ!!?」

 

って思ってたんだが、2話目以降が・・・ヽ(;▽;)ノ

そんなにがんばって恋愛の話を見せてくれなくても良いんやで…って思う。笑

 

 

 

次!4位!

 

重版出来!

『99.9ー刑事専門弁護士ー』

かなー!

 

『99.9』、おもしろいし、映像もいい感じなんだけど、ちょっと、私、あの…

松潤のドヤっていう感じがなー、ややムリ。(←大きな声で言えないチキンな28歳)

ただし香川照之榮倉奈々の演技がすごくおもしろい!

 

 

あと『重版出来!』は結構じんわりきて、私も頑張ろう!って思わせてくれるドラマ。

あと出版社の編集のお仕事とか、漫画家さん、書店さんのこととか、色々知れて楽しい。 

あと主題歌もイイ(≧▽≦)

 

 

 

 

【越えられない壁】 

 

 

そして2位は…!

 

 

迷うんだけどー・・・

 

 

 

『ゆとりですがなにか』!!

 

www.ntv.co.jp

 

2位と1位は私の中では本当にぶっちぎり。そして僅差。

まさかの日テレがワンツーFINISH!

日テレのドラマとか今まで「誰が観るの!」って言ってたー!ゴメンナー!

 

ゆとりほんとおもしろい。

主演の3人めっちゃいい!し、他の出演者の方々もハマってる〜♡

実在する人たちを見ているみたい。

 

あとねーー、

 

やっぱり岡田将生が超カッコイイ!!!

 

 

お話もすっごく面白くって。コミカルっていうか。

 

でも、すごくリアル。すっっっっっごくリアル。

 "物事の本質"とか、"マトモな考え方"って何だろう?とか…、すごく考えさせられる。

  

 

 

 

そして〜〜、

 

僅差でゆとりをリードした、

 

 

私の中の今期ドラマ第1位が〜〜・・・

 

 

  

『世界一難しい恋』!!!

 

www.ntv.co.jp

 

ひゅーー!リーダー!!

かわいい〜〜〜!

 

 

このドラマ、はじめは「嵐の大野くんファンが観るドラマでしょ」って思っていたので、まったく観る気なかった。でもうちの母が「一応録っとこ〜」って録ってて、おもしろい!!!っていうので観た。

ああ、母よ。私に楽しみを与えてくれた偉大な母よ。

 

 

もう大野くんがとにかく、かわいすぎる・・・!

私、嵐では「うーん、相葉ちゃんか、大野くんかな〜!」くらいだったけど、

 

「ぜったい大野くん!!!」

すごい…ドラマの影響力…… 

 

 

このドラマは有名ホテルの若社長の大野くんが、新入社員の波留に恋する話。

本当の恋を知らなかった社長が、秘書小池栄子、超好き)と運転手さん杉本哲太、超好きになった)、そしてライバルホテルの社長北村一輝、超好き)とか、いろんな人に支えてもらいながら、少しずつ成長していく話なの。

 

 

大野くん、その見た目にぴったりの恋したのはじめて不器用男子を演じています!

 

「がんばってー!がんばってー!

…ああ〜〜!

ああ、もうちょっとだったのに…!超、がんばったのにーー!!!」

ってなります。笑

 

あの暴君だった社長が、本気で好きになった娘のために苦手なことにチャレンジしたり、いいとこ見せようとバタバタしたり、いじけたり。これが純粋で純粋で、、かわいいんです!!!

 

またそれを叱咤激励する小池栄子ね!

相関図もほんとイイ!みんな愛らしい。

 

も〜!

誰が考えたの、この脚本!!

この配役っ…!!!

 

 

・・・天才かな?

 

 

 

私はこのドラマのおかげで、繁忙期のほぼグレ状態から「あ…人生、すごく辛くても、楽しみがあると乗り越えられるかもしれない」って思えました。

 

『世界一難しい恋』に関わる全ての人たち、本気でありがとうございます。

 

 

 

えっ!!!

 

なんだって・・・!『世界一難しい恋』見逃しただって・・・!!?

なにやってんだ、人生損してるぞ!

 

しょうがない、そんな君にいいことを教えてあげよう。

 

 

Huluで配信中ーー!

(何年か前からHuluユーザー)

 

www.hulu.jp

 

安心してください、回し者じゃありませんよ!(古)

 

 

 

 

あー!スッキリした♡

こんなに好き勝手にバカ長い記事書いてしまいました。

まだどのドラマもちょっとずつしか観てないのに!

てへっ!