なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

働いてみたい欲が抑えきれなくなってきた

 

4月5月は繁忙期、また人手不足のため、定休日以外の休みがありませんでした!

昨日、2ヵ月以上ぶりに定休日以外の休みもらって、夢の週休2日

 

 

・・・ちょ待て。

 

 

 

 

わたしアルバイト!!!!!

 

 

なぜにアルバイトな身分なのにこんなに毎日毎日毎日毎日洗濯物にタグつけて洗濯物のポッケチェックして洗濯表示超高速で確認しまくっているのですか!!!!!

私アルバイト!!!フリーター!!!

 

フリーターってのはもっとフリーなはず!!!!!

 

 

まあ好きでフリーターやってるわけじゃないけど。

でもめっちゃ虚しくなる…毎日…。

 

 

私も働いてみたい!!

ライターのお仕事とかしてみたい!取材とかしてみたい!

人といっぱい会って、いろんな人の人生の話とか聞きたい!

 

 

私の年齢で女だと、日本の社会で普通に働くなら今年とか来年がラストチャンスなのかなって最近思う。もう28だし。

でも20代で海外行きまくっときたい!って思って生きてきた自分を裏切りたくないし、今でも自分はもっと海外の国見て来るべきだって思う。

 

 

でも・・・

働いてみたいな〜、日本の社会で。

 

働いた経験って何にも代えがたいものなんだろうな。

いろんな事を見て、知って、すごく勉強になるんだろうな。

友達の仕事の話も、一人一人いろんなドラマがあって、すごく興味深い。

 

でも働いてる人たちだって、甘く見るな、まじつらいで・・・とか、

毎日私何のために生きてるんだろってなるで・・・とか

きっと、あるんだよね。

 

 

 

とりあえず、私、クリーニング屋はもういい!

人手不足深刻だから身体がいくつもあって3つ目くらいを派遣したいとは思うけど…

 

 

人生、悩みがつきませんな・・・!