なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

番宣はいりまーす

 

昨日もお疲れだったけど、『大倉くんと高橋くん』!全部聴いたぜ!

最近疲れ果てて寝落ちばっかしてたけど、昨日は根性で最後まで聴いたぜ!!

おもしろかった〜〜〜【精一杯番宣中】

 

『大倉くんと高橋くん』は、言わずと知れた関ジャニ∞のドラマー大倉忠義と、我らがシンガーソングライター高橋優が土曜の夜に好き勝手お喋りするレディオだ!

 

www.allnightnippon.com

 

私は高橋くんのファンになってから、高橋くんのツイッターでこの番組を知り、高橋くん側のファンとして今まで聴いてきております。

最初「大倉くんって誰かな〜(まさか関ジャニじゃないだろう)」などと思いながら聴いてみたら、マジモンの関ジャニの大倉くんでびっくりしたよね。懐かしい。笑

 

高橋くんは私の5つ上、大倉くんは3つ上と、お二人とも私より兄ィなんだけど、さっすがジャニーズ!リスナーの皆さま、超!超若い。多分ほぼ10代!高校生とかザラ!

28歳、めちゃめちゃ肩身のせまい思いをしながら毎週聴いてますよ(アラサーのリスナーの皆さん、自分も聴いてるよ〜!って言って!発信して!なつおはほんとに肩身がせま略)

 

 

私は今までの人生で一度も「ラジオを毎週聴く」などという習慣はなかったのに、『大倉くんと高橋くん』が本当に楽しくって、今では土曜の夜をこんなに楽しみにしています。

 

やっぱり喋りって何よりも人柄が出るから、「へ〜、こんな人なんだな」って思うのがすっごく楽しい。あと、男同士のやりとりが女からするとすごく新鮮だし、おっかしい。超笑う。

 

 

昨日は冒頭、高橋くんが大倉くんの誕生日を番組スタッフさんたちとは別に、もう一回お祝いした、っていう話から始まり、高橋くんの「もうね、オレの誕生日、今後一切祝わなくてイイよ!!!」みたいな発言に笑った。

 

「オレなんかのためにさ、なんかいろいろ考えさせちゃって」

「いっぱい時間使わせて準備までさせちゃってさ」

「申し訳ない!申し訳ない!!ってなる」

みたいに言ってて。もう、すごい笑った。

 

 

 

わたしそれすごいわかる。

あんまり使わない「文字の大きさ大」使っちゃったよ。

 

 

「あのね、サプライズみたいなのあるじゃん!あれさ、途中で気付いちゃわない?」

わかる。

 

「『あっ、どうすんの次あれ出すんじゃないの?』とか段取りが上手くいってない時の空気とかさ!」

わかる。

 

「途中で気付きたくなんてないのに…でも気付いちゃうし…でもみんなで頑張ってサプライズしてくれようとしてるんだから『わあっ!!!』って、『えっ、なにこれなにこれ!!!』ってしないといけないじゃん?」

わかる。

 

「祝ってもらうのはすっっっっっごく嬉しいのよ!嬉しいの!!でもね、なんかこう『あ、そんなお祝いなんていいよいいよいいよ』ってなる」

わかる。 

 

 

 

今までラジオ聴いてきて、私、多分高橋くんとすごい似通った性格してる…!と本当に思う。もうだからすごく惹かれて。すごく笑うし。すっごく共感しちゃう。

 

私も、↑ のように思ってしまうから、友達をお祝いするときも「サプライズだなって途中で気付かせちゃったら悪いから」と、サプライズ、しない。笑

 

もっと言うと、「待ち合わせで会ったときデカい箱持ってたら『ケーキかな?』ってすぐ気付いちゃって目線の送り場所に困るだろうから『じゃーん!ケーキだぞ〜♡』としょっぱなから言おう」とかまで考えちゃう。。

 

 

このタイプの人間は、人が「えっ…そんなに!?」って思うくらい気を遣っちゃうんすよ。

時に「それね、自意識過剰って言うんだよ」とか言われちゃう。

ああそうかい、自意識過剰かい、まあそうなのかもしれやせんな!とか思う。笑

 

自分でも、もっと思いっきり自分を主張すべきだとか、誰に何と思われようが構わず行動すべきだとか、「それね、違うよ!それじゃダメだよ!!」とか指摘すべきところはズバッと指摘できないとナ〜〜…とか、思ってはいるんだが。

 

 

昨日のその話題のとき、大倉くんは「気にしすぎやろ〜〜!」と何度も言ってました。

大倉くんの返しにも毎回めっちゃ笑うんだこれが。

「お祝いしてもらったら嬉しいでしょ!そんなんオレもサプライズやなって気付くこと、よくあるけども!いいやん、そんなん、ありがとう〜!って言っておけば!!笑」

 

大倉くんはなんかカリスマ性っていうか、そういうカッコイイもの持ってる感じがするよね。なんかアイドルって感じの枠が似合わないような感じ(きょわい事務所に怒られる)。

 

 

 

 

なんか長々書いてたら何が言いたいかよく分からなくなってきちゃった!

ちょっといっこもまとまってないけど、クリーニング屋のおバイトに行かねばならない時間になってしもうた!!ああ!!!

 

とりあえず、

ほんと、ラジオって、人の喋りって、随所に人間性が表れて聴いててすっごく楽しい!

興味深い!!もっといろいろ聴きたくなる!!!

って言いたいのです!!!

 

オールナイトニッポンサタデースペシャ

大倉くんと高橋くん!

 

みなさまぜひ一度聴いてみてください♡