
なにか書きたい。

人生無計画な28歳が思いのままになにか書きます。

誰かが空に真っ白な線を引いてたんだ。

 

芸術の都、パリ。

 

ロンドンから高速バスに乗って、ドーバー海峡を越えて、

わけのわからんアラビアンな音楽を聴きながら(同乗してたお客さんのアラーム)

ヘトヘトになってたどり着いた、パリ。

 

 

宿のあるメトロの駅から地上に上がると・・・

 

 

f:id:naa67:20160528171332j:plain

 

 

思わず「わっ……!」と息を飲んだ。

吸い込んだ空気は冷たくて、まだ夜の、静まり返ったままの空気だった。

 

 

f:id:naa67:20160528172707j:plain

 

 

 

これも2014年にヨーロッパを旅した時の話。

 

パリの第一印象はこの空だな。

うわー!ほんとに芸術の都ですーー!!!

って感動した。

 

ほんとに誰かが真っ青な空に、何本も何本も真っ白な線を引いたみたいだったんだ。

 

f:id:naa67:20160528171922j:plain