なにか書きたい。

自由気ままに生きる29歳が思いのままになにか書きます。

なんか現実が私の行く先を選定してくれてる

先日Twitterから衝撃的なニュースを伝えられた。

 

オーストラリア、ワーキングホリデービザで就労する外国人に対して、所得税率を32.5%に引き上げすることを決定(2016年6月より)。

www.jiji.com

 

私「ふーん、32.5%…それって大変なことなのかな?」

海外志向のTwitter人「うっそ……豪ワーホリオワタ……」

 

えっ、おわるほどヤバイのか…!

ググるわたくし)

 

へっ…、

 

1万稼いで3250円も税金でもってかれるのぉぉぉおおおおおおお!???

 

ああ…、本当だ、オワてる…!

すぐさま弟(只今オーストラリアに留学中、過去に豪ワーホリ経験あり)にLINE。

 

私「ねえ、オーストラリア、ワーホリ生に課税するってね!」

弟「ああ、聞いた。移民政策が厳しくなってるらしい」

 

弟「世界的に右傾してるからね」

 

右傾って何?\(^o^)/

いや、だいたい意味はわかりますけどね、うけいって言葉使ったことな(略)

 

反応がレベル高いよ、ねーちゃんと大違いじゃん!笑

 

 

まあとりあえず、オーストラリアかカナダか、そのあたりに行ってワーホリで小金を稼ぎつついろんなところを見に行ってみようと思っていましたが、カナダかなー!ってなりました。

 

もともと「カナダかな!」ってほぼ心の中では決まってたんだけど、ここまで現実が「カナダで!」って言ってくると思わなかったかな。

 

 

でもなー、

最近やっぱりドイツにも惹かれてるんだよなぁ。

 

ドイツさ、行ってみたら本当に本当に素敵な国で、大好きになったんだよね。

街も綺麗で絵画みたいだし、人ものんびりしてて微笑ましくて、パンもチーズもおいしいし…なんて言うか、全体的に整ってるのに、そこに暮らしてる人たちはみんな人間味溢れてて、それを見てドイツという国にすごく魅力を感じたんだよね。

 

あ〜、ドイツ、ほんともう一回行きたい!

今度は長居したい!

 

私の大好きな友達、お隣のオランダに住んでるし。

友達のパパママもまたおいでって言ってくれてるんだって。

嬉しい〜行きたいよ〜〜〜

 

 

でも、ドイツ語まっっっっっったくわかりません!

ダンケシェーンくらいしか!はいアウトー!!

 

でもさ、デュッセルドルフ(日本の会社がたくさんあるドイツの西の方にある都市で、私はここに2年前1週間ほど滞在してた)ならさ、なんとか働けるかも…なんて思ってさ。日本料理屋さんとか、ラーメン屋さんとか、いっぱいあったし!

 

…やる気だけは! そう、やる気だけはあります!!

ドイツ語もかじりたいです!!!

 

さて、この状態の私。

どうなることやら。自分でもわかりません。

今年はどんな無計画おバカ大移動をしでかすのだろう。

 

 

とりあえず今日もバイトじゃ。

日曜日のクリーニング屋はお引き取りの嵐で店内運動会だよ!

戦場へいざ、行ってまいる!