読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにか書きたい。

人生無計画な28歳が思いのままになにか書きます。

一人旅ってさみしくない?

まだまだ見てみたい国や地域があるために、就職を選べないでいる私(アラサーにもなって職歴もないのに欲しいとこなんてないヨ!)。

今年はどこかへ行く気満々な私。

な の で す が。

 

ねぇ、一人旅ってさ、さみしいよね?

孤独との闘い、みたくなるし。

 

「はっ…本場のソーセージだ!食べたい!さらに、ドイツと言ったらビール!よしビールも飲も!」って勢いで注文して。

それを黙々と食べ、飲みながら、(なんで私、昼間っから一人で酒など、飲んでいるんだろう…)ってふと我に返ったりして。

 

ゲストハウスでは日々入れ替わりでやって来るルームメイトに「なんで一人で旅してるの?さみしくない?友達いないの??」と聞かれ。

「友達はいるわ!ただ…、ただ、みんなお仕事忙しいんや!」

((なんか辛ーーーーーーーっ!!))

ってなったりして。

 

さみしいのがすごくネック。

ご飯食べるのも、美しい景色に感動するのも、一人だし。

でも、一人だからこそ、見知らぬ土地でも色んな人との出会いがあって、その出会いが積み重なって大事な思い出になるんだけどね。とっても感動するしさ。

 

 

色んな人の旅ブログとか読んでると、女の子でも一人旅、思いっきり楽しんでる。

本当に心からすごいなぁって思う。

コミュ力も高いし、ポジティブだし、根性入ってるし、計画的だし…

本当にすごいよ…!

 

あーだこーだ言ってても、今年はきっとどこかへ行くだろうけど、さみしいです!

本当にさみしいです!

誰かお仕事辞めてくんないかなーーっ!!←

 

今のところ各地を転々と旅するよりも、ワーホリをとるのが一番現実的かな、と考えてる。

やっぱりカナダがいいかな、アメリカにも行ってみたいし。

あぁでもドイツももう一回行きたい…!ドイツ語まったくわからないけど。

 

将来も不安。一人じゃさみしい。英語ほぼ忘れ去ってる…。

など、問題山積み28歳。

本当にこんなんで人生大丈夫なのか私!

 

でも、まだ見たことのない世界を、やっぱり見に行きたい。

20代のうちにって決めたんだから!

がんばれがんばれ自分。

 

f:id:naa67:20160521160927j:plain